昨日の山形米沢市の古藤恵美さんの投稿ですが

彼女の投稿をじっくり読んでくれていた人には今日のブログの変化を感じてくれることでしょう

文章の表現力もついていますドキドキ

 

 

昇段試験に合格したという事もですが

それは、今回の出来事で恵美ちゃんが何段階も

階段を登りきった気がしました

 

 

恵美ちゃんの成長に

おめでとうございます

を伝えさせてください

 

 

成長に乾杯です!!キューン

 

 

 

 

私の支えとなっている書道。

自分が自分らしく輝けるように。

そして未来の明日を力強く駆けていく為に。

 

 

 

 

勝手に抜粋・・他しています音譜

 

諦めずにがんばってきて良かったー!!

と手も心も喜びで震えた朝でした!

努力が報われた

 

色々、改めて自分を振り返っています!

 

 

小さい時は負けず嫌いな性格

親からは頑張り屋さんといわれた。

できないことはできないと言えない自分になっていた

 

 

25年間程、同じ職場で働いた

いつしか、頑張ることが当たり前!になっていた

先輩と言う立場になり、立ち止まって自分のことを考えることも少なくなり、やるべきことをやるっきゃない!と前進するのみ!の自分がいた

 

 

背伸びしていた自分に気づく時がやってきた

それは房仙先生と出会うことができて、気づくことができた

 

振り返ると、やるべきことはしているのに、どうしてこんな形(結果)になるのだろう?と不器用さを感じ、自信をなくし、どうしたら良いのかと、思うこともあった

 

 

子どもが元氣!幸せな日々になるには、かかわる大人が元氣な心と身体でいなければ!と気がついた

 

今、書道と言う道で私自身と真正面から向き合いご指導下さる房仙先生の下で書道を学び、自己と向き合えるからこそ、思えるようになりました!

 

 

今在る自分と言うものを認めることができるようになりました!

 

がんばり過ぎずに仲間と創り上げよう!と思えるようになりました!

 

何と言っても、私の力を信じて下さる房仙先生がいて、ひとりひとりが輝けるようにと、私達房仙会の生徒のことを想い考えご指導下さいます。

あることに考え方が偏って、周りが視えていない自分等を気づかせていただけています。

 

一段、一段と上ることができることで、自分を磨くことができ、子ども達の純心な心に近付いていけてる!より心に寄り添えられる自分になれている!と気持ちも考え方もプラスへと。

 

年度末、年度初めの多忙な時期でもありましたが、鳩居堂書展作品作りに向けてエネルギーを注げた熱量が冷めきらずに昇段試験にチャレンジ!

 

 

一歩、一歩と。

がんばり過ぎずに。

コツコツと諦めずに精進します!!!

 

これからも笑顔で!

オンラインお稽古と向き合います💪✨

 

 

 

 

負けず嫌い だからがんばりやさんと言われる

やればできるんです

 

 

ところが、自分ががんばることで解決できない出来事もある時やってきます

自分ががんばることで、今までなんとかなってきたのに、自分ががんばってもどうにもならないことに

直面した時、彼女は揺れたのです

 

 

その時、ちょうど側にいただけの私との関連性

このことを【ご縁があった】というのでしょう

そんな風に縁を感じているこの頃です

 

 

書道という自分が書かないとならない趣味が

そんな時は助けてくれるんです

 

そんなものが、あなたにある、無しで人生大きく

変わることができたり、できなかったりするんです

 

私はなにもできない

でも見守ることはできます

 

 

こんな事が人生の分かれ道の岐路になることを

彼女は表現してくれました

 

 

苦しくても続ける

 

 

休むは簡単

続けるが難しいのです

 

 

 

 

トップになり

忙しくなった時、続けて見て良かったと言われるように、私は今日も行くのです

 

前を見て歩いて行きます

 

今日はふとそんなことを考えたのですが

あなたのことを言ってはいません口笛

 

どきっとしたあなたは私に連絡くださいね

即悩みは吹っ飛びます

 

 

 

彼女が書いたFacebook投稿にコメントをくれたくんちゃんに返事を書いたのがこちらです↓

 

先生の言葉で、ハッと気付かされ、それがスーッと受け止められて、良い方向に考えられることができて、自分のことを受け止められるようになり、こうしなくては!頑張らなければ!の追い込む自分がいなくなっていました。

 

さー、今日も富士山は全く見えていませんが

元氣でまいりましょう

 

これは今回の投稿に関係ありません


 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
【電話番号】055-919-0661
【受付時間】10:00-18:00