おはようございます

毎日富士山が見えません

 

しかし、こうして少しだけ見える時もあります

28日、ちらっと見えた富士山です

image

 

image

 

桜は満開の三島のようですが

今日もにわか雨で見えません

 

 

見えないと、とても見たくなるのです

富士山も桜も・・・・・

 

 

近々桜撮影してきます

楽しみにしていてください

 

 

 

そんなこんなで毎日の日常がとても充実しています

 

 

 

ラヴィンドゥが日本にやってくることで大いに盛り上がり

房仙会展で盛り上がっています

 

 

盛り上がっている時がなんとも幸せです

 

 

 

 

作品が届きました

 

 

みんな素晴らしい作品が出来上がりました

 

 

一人ずつに連絡はできていませんが

とても上手に書けています

 

 

過去最高のできです

 

 

 

ほんと ものすごく感激しています

 

 

400枚書いた生徒の作品も素晴らしい作品です

言葉にできません

選びきれず、2枚送って聞いてみました

一枚選んだのはなんと399枚目に書いた書でした

 

線が違います

墨の色がみんな一枚一枚違います

 

それでも3枚に絞って送ってくるのです

きっとみんなだったら3枚まで絞れません

書き込んでいるから選べます

会場でお互い学びあってくださいね

 

 

 

今回はみんなすごく書き込んでいます

一人ひとりの手紙も見ました

感動し続けています

 

 

ものすごく楽しみです

 

 

鳩居堂に挑戦することで一回りも二回りも成長している姿は嬉しいしかありません

 

オンラインでの個人レッスンでの指導なので

他の人の作品は誰も見る事が出来ていません

 

 

今回は搬入に多くの方が参加してくれます

きっと開催前に自分の作品とも対面し

感動することでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日でしたが

夫の主宰する「食養道学院」の

「アドバイザーコースの講座」がありました

 

 

 

 

そういえば、コロナになってリアルな講座もやっていませんでした

 

今回は三島の門倉京子さんからの紹介でしたので、主人は1人でもやると決めて開催しました

 

受講生は、岩崎亨美(あきみ)さんというまだ小学1年生と○年生の若い、生き生きとした素敵な女性でした

 

 

初めて自分だけで行うズーム挑戦の主人は

少し緊張気味でした

 

image

一人ではこころもとないというので

夫の近くで聞いていました

 

 

 

ズームだと黒板に書く時間、時短にもなり

パワーポイントで進むので予定より

早く終わることができ、お互いこの方が良いと

聞いて安心しました

 

 

側できいていても良く理解できました

隣で「素晴らしいなんて書かないで」と突っつかれました笑

 

 

 

京子さんが私達の生き方を褒めてくださって

それであきみさんが聞きたいと思ったとのこと

嬉しいですよね

口コミで広がっていくのがありがたいです

 

 

きっとこれからも、三島も京子&亨美(あきみ)さんで広がったら嬉しいです

 

 

 

 

 

さー、今日も楽しい事が待っています

 

毎日、楽しいことは良いことです

 

 

 

 

近頃富士山は見えませんが
それでもちらっと見えたりすることもあります
 
これは25日の富士山です
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/


★Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen


◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/


◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei


登録ください
◆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/福田房仙


★こちらもご覧ください
https://youtu.be/3TK5N1D7C4Y



・書道教室「房仙会」 https://www.facebook.com/bousenkai/
・房仙ブログ https://ameblo.jp/bousenkai/
・食養道学院 
・房仙書亭 https://www.facebook.com/bousensyotei
こちらも是非いいねして繋がってください






毎日お友達申請がきて困っています
医者だといい、全ての人が顔を変えて
入れかわりで届きます。

知っていそうな方、友達の友達と繋がっている方もとどきますが。
一人も「ハイ」とはしていません。

多くの方がお友達となっていますが
その方とやりとりがないとお友達とは言えません

メッセージがない方とは知り合いのままでいたいです


特に海外からの方はメッセージ頂いても英語の会話はできませんので、遠慮させていただいています