おはようございます

 

11月度 オンラインレッスンが終わりました

 

 

 

今月は全課程夜に行いました

 

 

昼やめて夜だけにする

これも結構決意が必要でしたが成功でした

 

みんなが必死になって挑戦してくれるので

声高らかにオンラインレッスンが行えること

健康に極めていいものです

 

 

 

 

終わったらお腹空くのです

 

 

 

 

それにしても世の中、変わりましたよね

房仙会会員は女性でも働いていない人はいないぐらい、みんな働いています

 

 

今日は大阪校に所属する神佐真由美さんを紹介します

珍しく房仙会の事を書いてくれたからですが

正式にこうして詳しく紹介するのは多分初めてです

 

 

以前にも紹介はしていますが、彼女をあまり調べないまま投稿していました 

真由美ちゃん、ごめん ぺこり

 

6日の日、真由美ちゃんつながりで坂口俊幸さん

から丁寧にメッセージ付きのお友達申請がとどきましたので、即お友達になっていただきました

 

 

今回は丁寧に彼女のフェイスブックを覘いてみましたドキドキ

 

真由美ちゃんは

ビジネスドクター税理士。


ヒトの気持ちを取り込んだ戦略+会計=シン・管理会計メソッドで問題解決
翌月10日月次決算の業績管理で
強い会社づくりを伴走します。

経営に役立つメルマガ発刊中。

 

 

例によって例の如く 私は生徒の志事を調べませんが

今回調べてビックリでした!!

ビジネスドクター税理士

格好良いですよね

 

 

彼女が房仙会に入ったきっかけはFacebookさんでした

私の投稿をみて、理解して入会してくれる人が

今私の求めている人です

そうでないと、続きません

 

 

 

 

先ずはお読みください

ttps://www.facebook.com/mayumi.kanza/posts/4433249656771744

 

 

文化の日はオンライン書道教室でした。

やることをどんどん終わらせたので

リラックスして集中して

臨むことができました。

 

このリラックスが、実は大事だったようで、

七田 厚先生の「夢を叶える右脳力」にも書いてありました。

 

11月の課題は5文字。

以前なら

5文字か〜多いな〜って感じてたのに、

昇段試験で14文字の条幅に挑戦したからか?

 

自分のキャパシティがぐんと上がったような気がします。

この「気がする」ってけっこう大事かもしれません😊

 

今回は、

他の方が書くのを観察して、

「ここは合ってる」「ここは違う」

と指摘し合うレッスン。

 

「何か指摘しなくては」と

集中して観るのですが、

果たして、こういう厳しい目で

自分の書いたものを自分で観ることが

できているだろうか?

 

いや、観れてないわ💦気づきました。

 

 

まだまだ伸びしろたっぷり

11月の書道はまだまだ続く!!

では

今日も元気いっぱい

いってきまーす!

 

七田厚さんが夜中にアップしてくれていたこの投稿を読みちょうど真由美ちゃんの言おうとしていることと同じだと思いました

併せてよんでおいてください

 

 

まだ伸び代があると自分が思えるか?思えないか??

重要な伸びる要素だと分かりますよね

 

 

 

思ったもの勝ちです

思うのは ただですので自分を信じて

まだ伸び代あると自分を信じられる自分になることを決意するだけです

 

 

 

 

 

実は彼女のお父さんと私はお友達です

お母さんとお二人でお野菜を作って、道の駅で販売していることを知りました

私がお父さんに友達申請して友達になってもらってFacebook投稿をみて、お野菜をお願いしてみました

 

神佐博さんです

まだ、房仙会ではお友達は真由美ちゃんと私だけなので

「房仙会の○○です」と伝えてくれたら安心してお友達になってくれるかも?です

 

 

めちゃくちゃ 新鮮な近所のスーパーでは見受けられないお野菜を定期的に送ってくれる親切なお父さんです

 

 

以前少しだけ紹介しましたが今回もそのお野菜で作った主人の手作り料理を少しだけアップします

 

この写真もなかなか許可が出ず

難儀しています

 

恥ずかしいそうです

 

送ってくれたお野菜の名前をパソコンで検索して、食べたことのないお数を出してくれる様になっています

 

 

食事の支度をするのは脳の活性化にも役立ちますので、私と娘はとても喜んで

「おいしい、おいしい」とただ食べるだけですてへぺろ

 

 

「今あるものをお願いします」とお願いすると選んで送ってくれます

 

写真で少し紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理とは関係ありませんが、器用に梨をむいています

 

 

 

 

2021年11月8日6時11分
三島の日の出時刻撮影の富士山です

 

 




 


福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei

#calligraphy
#EnableImpossible
#bousenkai
#房仙会 #書 #書道
#オンラインレッスン


毎日お友達申請が毎日届きます



勿論、知らない人から申請が届きます



メッセージがないと、どんな立派な肩書きの人でも



お受けできません





特に海外からの方はメッセージ頂いても英語の会話はできませんので、遠慮させていただきます