9月のオンラインレッスンが始まりました

今月は半切に14文字の作品を仕上げる為

準備段階からリーダー達が活躍してくれて準備も順調に進んでいきました

 

 

お知らせの仕方をみると各校で全く違った雰囲気を醸し出しているのです

 

 

 

私が各校に「このように連絡してください」とお願いします

ほとんどがサブリーダーが伝達してくれますが

同じように書いてくれていますが、各校の盛り上がり方が全く違うのです

 

 

 

 

実に面白いと思いました

 

 

今面白いのは京都校かな?

 

みんな初挑戦なので実に面白いんですラブラブ

大和さん、サブリーダーしっかりがんばってくれているのに「面白いはないだろう!?」と怒られちゃいそうですが・・・・・・

みんなに微笑ましい会話をお見せしたくなっちゃうのです音譜

 

 

 

 

 

 

お稽古を予測してもなるようにしかならないので

状況に応じて進めるのが一番良いと考えて臨んだ

9月1日初日でした

 

 

 

 

 

 

 

やはり突然Wi-Fiが落ちてしまったり

ありましたよ

いろいろ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私からはみんなが見えていて生徒からは見えていない様子でしたが、私を信じて待っていてくれて ありがたかったです

 

みんなありがとうございます

俄然やる気スイッチ入りました

 

 

 

3時間休憩なしで、どこまでやるか決めてなかったのですが

これなら14文字出来ると決め、ぶっ通しやり通しました

 

 

 

みんな良く付いてきてくれました

 

 

 

汗の出ない私も汗だくでしたが気分爽快でした

きっと参加者もそうだったに違いありません

 

 

 

 

自分が房仙会に在会していることに満足してくれているか?

人と比べてはいないだろうか?

自分だけが注意されていると卑下しないか?

終わった後、少しでも自信に繋がって欲しい音譜

こんな気持ちを常にもって指導に当たっています

 

 

お腹ペコペコの私

みんなはどうだったのだろう?と思っていたら、大阪校のサブリーダーの青木美保さんが大阪校に

こんなお知らせをしてくれていました

 

「大阪校の皆さん こんにちは 今日から9月のお稽古が始まりましたね!

 早速受講された米子校の公仁枝さんがお稽古の感想を投稿されています。 

投稿の最後に皆さんに大切な業務連絡もしてくださっているので、是非ご覧ください。

 

 公仁枝さんのFacebook投稿 https://www.facebook.com/kunie.matsubara/posts/2272158139593990 

公仁枝さんのブログ

https://ameblo.jp/yokutomi4f/entry-12695441876.html 

お手本コピー用意の参考になさってくださいませ~

 

 

青木美保ちゃんと言ったら怖いかも?強いかも?とみられていたようです

確かに笑顔があまりない人でしたが

熱心に大阪校に連絡をいれてくれています

今はもうニコニコしっぱなしで、お稽古にも参加してくれています

 

 

 

私はこのメッセージを見て、

なんて大阪の人達は幸せなんだろうと思いました

 

だけで終わらす訳にはいきません

各校に知らせるのが、私の志事です

 

 

なんとか夜9時過ぎに各校のリーダー・サブリーダー達が私の指示に気がついてくれて皆様に告知できたと思います

 

美保ちゃんが紹介して読むように伝えたのは

松原公仁枝さんのこの投稿です

 

興奮なう!!

年に一度の一度に14文字(((o(*゚▽゚*)o)))

祭りのような興奮⁉︎運動会のような爽快⁉︎

あっ、爽快の爽だ!!

脳内かなり活性化したお稽古でした。

業務連絡ありですトッテモ.゚+.(o´∀︎`o)゚+.゚イイ!!

 

房仙会は私一人の会ではなく

生徒と共に作られているなと感じる事ができて

幸せです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラリンピックは皆様ご覧になっていますか

私は今テレビ観戦している時間もないのですが

ニュース等で流れ その姿を見て それだけで感動し、自分の五体満足に感謝しています

 

手があること

足があること

目が見えること

耳が聞こえることがどんなにありがたいことか

 

このときはみんなが選手達をみて

見習うべきだと考えています

 

みんなニコニコ顔で登場しています

 

生きていたら苦しいことだらけです

悲しい事だらけです

 

でもニコニコしていたら 楽しいことが起こってきます

 

怒っていても

悲しんでも始まりません

 

笑いましょう

自分の心に言い聞かせましょう

 

楽しい事もあるんだ

 

 

「50才 杉浦圭子さん 日本人最年長 金メダル」

おめでとうございます合格

すごいですよね

50才ですよ

ニコニコしながら「最年長記録次もありかも?」

なんて言っている様に聞こえました

 

 

選手達を応援してアナウンスしている方達も

負けても絶賛褒めていて

聞いていて気持ちいいです

 

 

 

今房仙会も年に一度の昇段試験に向き合っているのですが

 

挑戦したら、必ず自分の字が上達していることに気がつきます

 

自分に少し自信が出来ます

 

でも、一生懸命挑戦した人にだけ与えられるのです

 

寂しいけどそうなんです

 

やるからには

苦しく乗り切るドラマを抱えていたほうが、後では記憶に残ります

 

挑戦する事で必ず毎年ドラマが生まれる房仙会

 

今年もドラマが生まれているのです

 

 

さー、準備怠らず参加ください

 

 

 

 

福田 房仙
書道教室「房仙会」主宰


◆房仙会HP http://bousen.com/

◆房仙ブログ https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会フェイスフ゛ックヘ゜ーシ゛ 
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 房仙(Bousen Fukuda)

Facebookアドレス 
https://www.facebook.com/misakobousen


◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/

FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei


#calligraphy
#EnableImpossible
#bousenkai
#房仙会 #書 #書道
#オンラインレッスン
#房仙会


毎日お友達申請が毎日届きます
勿論、知らない人から申請が届きます
メッセージがないと、どんな立派な肩書きの人でも
お受けできません