13年ぶりに復帰したソフトボール競技が

今回の東京オリンピックで復活し

上野由岐子投手が日本チームを優勝に導いてくれました

 

 

 

 

また彼女だけでなく全選手、監督、コーチ、治療班から全てのバックヤードの人達の力が結集して勝てた見本のような勝ち方でした

 

 

 

 

絵に描いたような勝ち方

ストーリー

素晴らしかったです

 

 

 

 

 

ソフトボールの試合はオリンピック開始直後だったので、これから始まる全ての競技に明るい希望を与えてくれました

 

 

 

本当に素晴らしかったです!!音譜!!

 

 

 

 

 

 

諦めなければ夢は叶う

 

 

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 

 

ソフトボールが好きな訳ではない私が

上野投手と監督を追っかけたくなった理由は、自分の身に置き換えて考えられたからで

房仙会の目指している場所がそこにありました

 房仙会の将来を占うためにも追っかけたいと思ったのです

 

 

 

 

 

試合は全試合観ることができました

 

 

 

 

記憶に残っていることは

取れなかった流れ球が転がったら負けていたシーンも、後ろでキャッチし、何事もなく済んだり

 

上野投手がピンチになった時、後藤投手が堂々とリリーフしてピシッと押さえるのも格好よかったですよね

 

 アメリカとの初戦に福田投手を信じ、途中困難があっても、続投させた采配が記憶も記憶に残っています

 

 

 

 

監督の采配から学びもできました

きっと私だったら

「はい、交代?!!」と言っていました  

 

 

宇津木監督も眠れぬ日を過ごしていたことを上野投手が伝えている様子も感動しました

 

 

言わないと分からない

聞かないと分からないこともいっぱいあります

彼女のコーチ経験の良いところが沢山出ていました

 

何でもトライすることは大事だとみていていっぱい感じます

 

 

そんな信頼関係のある間柄を垣間見て

私の苦しみをこそっと言える生徒は誰なんだろうと想像したりしていました

 

 

ともかく神がかった試合結果でした

が私には神様がしたとは思えない出来事だらけでした

 

 

努力が半端ないのです 

 

 

 

選手達、関わった全ての人達の一致団結した力の結集も半端なかつたです

 

 

 

 

房仙会はまだまだです

伸び代が沢山あります

 

 

希望が持てます

 

 

優勝、金メダルに至るまでの、死ぬほどの試練を超えた人のみ与えられる栄光なのだ

と響きます

 

 

試練は付いて回ります

不思議なぐらい成功する人は全ての人が与えられるものです

何も試練も苦労もない人は何もしていない人

の様な気がします

 

 

 

 

 

 

 

書道も続けたいと思い、熱心に向き合った時に試練は訪れます

 

 

 

多くの生徒を観ていて不思議な現象です

 

 

 

その時にどうするか?です

 

 

 

 

 

そんなこんなを考えたソフトボールの試合でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても監督に金メダルと!」

上野由岐子投手がずっと言っていた言葉です

それが現実になりました

 

 

 

 

すごい事ですよね

 

 

 

本当におめでとうございます

私の夢も一つ達成できた気分です

 

 

やったーあービックリマークビックリマークビックリマーク合格合格合格

 

 

 

 

 

北京での金メダルを取った時から

何の為にやっているのか 目標もなくなり

ソフトボールそのものも嫌いになったと聞いた時のことや

彼女の顎のけがとかのことも描こうとしたのですが・・・

監督の言うことを信じ、監督も彼女を信じ

アメリカへ監督が行く時もたった一人上野さんだけを連れて行ったことや・・・

あちこちに二人の強い絆が見えて嬉しくなったことも描こうと思ったのですがやめました

 

 

信頼・信用が大事だビックリマーク

 

 

 

私も全ての生徒を信頼、信用しようとしていますが

まだまだです

 

 

 

適材適所という言葉もありますが

生徒の脳力を活かせるのもまだまだです

 

 

やる気が満ちています

 

 

 

素敵な【チーム房仙】を作るぞ

 

 

 

 

それぞれの組織での自分のポジションを再度

考える機会をいただきました

 

 

話は変わりますが

房仙会では子どもの部では

通常のお稽古とは別に特訓コースとして

「オリンピックコース」があります

 

昨日ちょうどありました

 

お時間あるかたは気楽にのぞいてみてください

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=526841688742266&id=100042493173387

 

 

ウエイトリフティングを観て

君だったらどんな顔して挑戦するの?と聞いたのですが

質問が分かっていません

これは私の質問が悪いからですが

私の曖昧な言い方に慣れるということも生きる上では大事かも?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 福田房仙 
房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ


福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei

#calligraphy
#EnableImpossible
#bousenkai
#房仙会 #書 #書道
#オンラインレッスン
#房仙会


毎日お友達申請が毎日届きます

勿論、知らない人から申請が届きます

メッセージがないと、どんな立派な肩書きの人でも

お受けできません


特に海外からの方はメッセージ頂いても英語の会話はできませんので、遠慮させていただきます