11月30日 主人の食養学院主催ではなく房仙会松原公仁枝さんの主催による食養講座がありました

 

房仙会だけのクローズ講座

 

主人の熱く燃える1時間半

講座終わって30分

 

 

その間 私は手伝いをさせてもらっていました

 

 

 

何をしていたのでしょうか?

 

 

踊りを踊っていたのです

 

 

主人が必死で話しているのに

笑わそうと

講座中、モニターのテレビの前で

主人の前で踊りを踊ったり

おかしな顔をしたりして

もう真剣に話している主人を邪魔してばかり・・・

 

 

ではなく   

ールを送っていたのです

 

 

 

 

そういえばNHKの朝ドラ「エール」

見ていました

 

 

後半は 泣いてばかりいました

 

 

大河ドラマの

龍馬伝 も

花燃ゆ も 

似てるなと思いながら見たりしていました

 

 

 

音さんにも性格がとこか似ていました

 

音さんは

 おとなしい夫

お茶目な奥さんでしたが

 

 

我が家はおとなしい夫ではありません

亭主関白なのですが

そう見えないところがいいですよね💕

 

 

おっとっと❣️

夫も私のハチャメチャを許してくれているから、今でも一緒にいるのですが 

 

 



松原公仁枝さんが食養講座の事を書いてくれています

夫の事も

私のことも理解してくれている生徒です

 

 

お読みください

 

 

「どうして私は光孝先生の食養講座でいつも泣きそうになるんでしょう

昨夜は光孝先生の食養講座がありました。

 

「コロナ」で私たちが動揺しないように正しい最新の知識を開始ギリギリまで、たくさんの情報を選別しわかりやすく

伝えてくださいました。

 

房仙先生は参加できなかった仲間を想っておられました。

伝わりました。

昨夜もシビれました。」

 

 

 

 

 

たくさんのメッセージいただきました
ありがとうございます

抜粋させていただきました

 

 

ワクチンを人任せで待望するより、自らを省みて、自ら免疫を獲得する努力に情熱を注ぐことに皆が舵を切ることが一番ですね

 

 

・コロナで重症化し難いのか?その理由がとても興味深かったです。 あれもダメ、これもダメ…という閉塞感の中、正しい知識を持てば、自信を持って行動できると確信しました。

 

 

 

・ 先生の 「免疫力を向上させると将来の健康が保証される」

 「食で免疫力が上がる」 のお言葉から力を頂きました。 

 

 

 

・今日のご講義で、コロナも将来の風邪とかも、心配がなくなり心強いです。

 

 

・先生がどれほど私たちの健康と元気で書道を続け、それぞれが輝くことを応援して下さっているか、今日の講座をお聞きしてすごくすごく伝わってきて、感動しました。

 

 

 

・ どんどん増える新しい情報を調べて大事なことをわかりやすく、続けやすく教えて下さる愛に心から感謝です。 

 

 

・ 聴講して本当によかったです。

食べ物で身体ができていることを考えると、絶対に蔑ろにできない食べ方。そして食べ方は生き方。

食べるものによって健康な身体ができ、思考や行動も大きな影響を受けるのですね。 賢くなって、選んで、家族のためにも食養を心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 福田房仙 
房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei

#文化力で伝播しよ
#房仙会
#オンライン書道講座

問い合わせはhttps://www.facebook.com/misakobousen
房仙へ直接メッセンジャーで連絡ください
お友達申請をする時は、必ずメッセージください