今日は12時45分からの

NHKBS4「ニュース4K」に出させて頂きました

 

もうあり得ない

ローカルだけで無く

全世界への放送に出させていただきました

 

感激です

 

感激していましたら、東京校の七田厚さんが

投稿してくれていたのを見つけ

嬉しくってシェアしようと思いました

 

七田厚さんは、皆様知っている人は

知っている 知らない人も知っている

#しちだ教育研究所の社長です

 

今日は会議があったのに、この二つの投稿を見て

飛び出して、

#ヤマダ電機江津店に見に行ってくれて
写真撮ってきてくれて
加工してくれて私に送ってくれたのです

 

 

image

image

 

そうだ!今日はこの事をブログを書こう!

と決まりました

 

厚さんが書いてくれたFacebook投稿です

【キレイ!初めて4K放送を見ました!】

 

 

なんとキレイな写真の数々をご覧ください

 

よく見ると周りに宣伝があります

 

美しく整えて送ってくださいました

 

嬉しくなりました音譜

 

4Kカメラでの撮影 とても キレイです!!

 

オンラインでつながる書道教室

「房仙会のこと」が紹介されていました

 

BS4Kだけでなく
BSで全国放送していただきました

 

ありがたいです

 

 

出逢いで人生は変わります

 

厚さんとの出会いはお父様の眞先生との出逢いからでした

 

今回は前田里さんとの出逢いがあったのです

名前は「うたり」さんと読むのだそうです

アイヌ語で

友達・同胞・仲間の意味とか・・・

 

良い名前ですよね

 

彼が見つけてくれたのは

小さな名もない「房仙会」だったのです

 

オンライン書道を

やっているところを探していたようでした

 

一本の電話から出逢いは始まりましたが・・・

 

最初はお断りしましたよ

 

有名になりたい訳ではない

 

生徒を募集したい訳でもない

 

だから出なくていいのです

と可愛いどころか憎まれ口をきいていました

 

しかし電話を重ねる度に私は彼にどんどん引き込まれていったのです

 

彼にはすごい夢があるように感じました

 

それも何も知らない房仙会へ持ってくれているなんて、考えられますか?

 

考えられませんよね

 

次第に彼の夢は私の夢みたいになっていったのです

 

前田うたりさんは、ディレクター、カメラマン、編集、

ナレーターを全部一人でやってくれたのです

 

すごーくないですか?

 

そしてあり得ない放送時間 5分間

 

ついている と思うのでした

彼とは一生のお付き合いをしたいです

 

相手は嫌がるかもしれませんが、私はそう思っています

 

その彼も知らなかった本日の突然の地上波BSだったようなんです ・・・・・

 

私もよく知りません が 全国に届いたのです

 

4Kしか見る事ができないと聞いていましたのに

 

山形からも

鳥取からも

岡山からも

東京からも

神奈川からも

静岡からも

 

みましたよ と連絡いただきました

 

嬉しかったです

 

 

 

写真は厚さんが撮ってくれ、加工してくれました

 

とてもキレイですラブラブラブラブラブラブ

 

 

私も良い感じに写っています
しわだらけに写ってなくてほっとしました
(全ての写真に小さく4k放送中と見えます(笑)
(「切り取り加工 厚さん)
満足そうな顔
 
 
厚さん こんなに一生懸命写してくれていたのだ!とうれし涙
 
参加者達
 
くんちゃんこと松原公仁枝さん
米子校代表です
 
 
生徒が書くのをじっと見ているところです
 
 
米沢校の写真が紹介されていました
 
 
東京校の写真はこちらでした
どれを選んでくれるのか楽しみでした
 
報告者の前田さんは
この人の顔が一番印象的だったと感想を述べてくれました
 
房仙会山形校代表
千葉陽平です
 
大阪校の岡田理津子さんです
耕一さんはご主人で大阪校代表です
 
こんな顔も厚さんスクリーンショットで送ってくれました
 
 

生徒が書くのを真剣に見ています

 
 
加工前の写真はこちらです↓
 
サクサク作り直してくださったのです
ありがとうございます
 
 
 
 
テレビ見てくださった皆さま
ありがとうございます
 
又房仙会を応援ください
 
よろしくお願いいたします
 
#文化力で伝播しよ #房仙会 #オンライン書道講座

福田 房仙
◆一般社団法人ここね 代表理事
◆書道教室「房仙会」主宰
webページ http://www.bousen.com
FBページ  @bousenkai
◆食養道学院
Webページ http://shokuyou.com/
FBページ  @syokuyoudo
◆房仙書亭
webページ http://www.kokone.jp
FBページ    https://www.facebook.com/bousensyotei/
◆ 福田房仙 
Facebookアドレス https://www.facebook.com/misakobousen

フォローしてね!
 
ペタしてね