今年は関東大震災から100年目なんですね。

100年

100年

もし、今巨大地震がおこったら。。。😱


水道も電気もガスも止まってしまったら。。。


前置きはこのくらいで、七輪でお餅を焼いてみました。




お餅とチーズと醤油と海苔 

この組み合わせは最強でしょ。


キメてる「網で焼いたんでしょ!」

えー「そんなのブログにあげると思う?」


今回のテーマは

『七輪、普段使っている道具、家にある食材を使って楽しく調理』です。


楽しく調理ナイフとフォーク




2枚にスライスしたお餅をフライパンに入れる。

(ふたがあると焼けるのが早い)

好みで両面焼きます。

スライスチーズをお餅サイズに畳んでお餅でサンドします。

醤油を少々垂らし、焦げた醤油をまとわせ海苔で巻いて出来上がり。


題して『餅のチーズサンド』


普通に網で焼いても良いのですが、薄いお餅を真っ黒けにしないためにフライパンを使ってみました。



今日のブログテーマの○○○は

七輪で餅のチーズサンドを作ってみた でした。


ほんとに美味しかったから作ってみてね。


文:に