防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑


フォローしてね!


早いもので、もう6月ですねびっくり
そして今日は1日!
171体験できる日でーすニコニコ

話はガラリと変わりますが
先日、家族と夜のドライブ中、
ゲリラ豪雨に遭遇!ガーン




急いで帰ろうと思ったら、
コンビニの駐車場であやうくぶつかられそうになり笑い泣き
(お互い見えにくかったのと、相手方がショートカットしようとしていたむかつき)


こないだ車のサイドミラーを修理したばかりだし
ギリギリぶつからずにすんで良かったほんわか
ホッとしたのも束の間、
今度は線路下のアンダーパスを通ろうとしたら
前の車がやけにゆっくり通っている('-'  ).........。

「もしかして、今の雨で冠水してるんじゃない?」
と頭をよぎりました不安

しかーし!
後続車もいて、すでに引き返す事ができない状況ガーン



対向車がいなくなったタイミングで、
思いっきりアクセルを踏んで
何とか通り抜けましたー!!驚き

少し遠回りすれば、踏切(冠水しない道路)あるのですが、
早く帰りたい気持ちがいっぱいで
冠水しそうな道の存在を忘れてしまっていましたえーん




実家に帰る途中でもアンダーパスがあるので、
普段から時間にゆとりを持って、
危ないと思った時には遠回りすることが大事!!
と改めて実感しました~指差し

ちなみに本当に冠水した道路にハマってしまった場合は急いでドアを開けて降りて(ハザードランプ忘れずに!)




万が一閉じ込めらた場合は、
窓ガラスを割って脱出しましょう!!物申す注意
星星星星星星星星星星星星
ドライブ好きの方は公式LINEの登録をお願いします!
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓