防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

フォローしてね!


ゴールデンウィークですね
今年は一応制限がないので、お出かけされている方も
多いと思いますが




お家で、時間を持て余している方もいる方もいるかもしれないですね
(↑私の憧れラブ)

さて今日は1日!
災害用伝言ダイヤル(171)の体験ができますおねがい
毎月1日、15日、防災週間などに利用できます

↓NTT東日本より


8月末から9月上旬にかけての
防災週間で

Web171を中心にやってみたところ

思っていたよりも、楽チンだし便利!!びっくり

いや~、今まで気が付かなかった口笛

 


ということで、Web171の使い方を詳しく紹介しま~す!!スター


1、黄色く丸で囲った部分をクリック!ニコニコ


【メッセージを登録する場合】
↑連絡を取りたい電話番号か、自分の電話番号を入れて登録をクリック!爆笑


↑名前、安否情報、伝言を入れたら、登録をクリックニコニコ

↑こんな感じで登録できます

めっちゃ簡単にメッセージ残せます!(*´∀`)♪


【メッセージを確認する場合】
↑自分の電話番号か連絡を取りたい番号を入力→「確認」をクリック!ニコニコ

↑こんな感じで読めます!
通常の171に比べると
楽チンすぎてびっくらぽん!!びっくり

(実際に電話するバージョンの171でも、このWeb171で登録した内容を音声で確認できますおねがい)

暗証番号を使う場合、再生できることが判明!チュー

↓ここから体験できまーすニコ


星星星星星星星星星星星星

ゴールデンウィーク楽しんでいる方、公式LINEの登録をお願いしま~す爆笑
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星