水鉄砲でシャッターの掃除をするその2 | bourbonstreet ksbarのブログ

bourbonstreet ksbarのブログ

横浜の東急東横線 妙蓮寺駅と白楽駅の間にある、
小さなBAR(バー)のブログです。

読み始める前に
今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれるとアップ

明日の書く励みになります

 

↓ここから下が本文になります↓

 

 





今時の水鉄砲なんて

使ったことがない


公園で子供達が楽しそうに

遊んでいるのを見ただけで

水鉄砲でシャッターを

掃除できるなんて考えたのは

私です



買ってきた水鉄砲を

社長に見せると


「何するの?」


っで昨日書いた
ケルヒャーとの

比較を伝えて~~


納得したのかしないのか?


っで待望の休みの日
空のペットボトルに水を溜めて

デッキブラシも用意して~
水鉄砲にも水を入れて~



ジャン!




「相棒の水鉄砲」


揚々と外へ水鉄砲の空気を

圧縮してトリガーを引く!


勢い良く水が飛び出して
シャッターの細かい段差に

たまった汚れが流れ出てきた!
 

 

 

その間も止まることなく

空気を圧縮し続けトリガーを

引きっぱなし

 

 

 

マシンガンを撃っているように
右から左
左から右そして上から

徐々に下がって行くと



黒い汚れが出る出る
流れて流れて~~
綺麗なシャッターが出てきた!



黙々とシャッターに向けて

水を撃ち続けるオッサン


撃ち続ける先には

シャッターしかない

 

 

的もない場所に水を撃ち続ける


汚れがとれてきて

更に楽しくなるオッサン


楽しいから止まることなく

水をシャッターに向けて

撃ち続ける


まぁ回りからは

滑稽に見えるでしょうね


そんな事は頭の隅に追いやって
水を撃ち続けるオッサン!


徐々に綺麗になるシャッター



定点で最初から最後まで

見ていれば

「あぁシャッター掃除しているのね」

とわかるけど



通りすぎるだけだと
「なにやってんの?あの人」
状態だね



途中で目の前の石屋さんの

ご主人も見に来たよ


私が

「シャッター掃除してるんです」
って答えたら納得したよ


途中水が無くなったときだけ
休止して水を補充したら
打ち続けること7L分



見事に綺麗になった

シャッター!


ケルヒャーも節水だけれど
水鉄砲も負けてないと思うなぁ~



結論!
今後シャッターと自宅の窓掃除

は水鉄砲を使うことにする!


ケルヒャーより

断然初期費用が安いよ


しかし...
楽しかったなぁ~~


 

 

 

 ではまた後日

 



今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれると

書く励みになります

 

 

 

By マスター