ハバネロチャレンジ | bourbonstreet ksbarのブログ

bourbonstreet ksbarのブログ

横浜の東急東横線 妙蓮寺駅と白楽駅の間にある、
小さなBAR(バー)のブログです。

読み始める前に
今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれるとアップ

明日の書く励みになります

 

↓ここから下が本文になります↓

 

 





辛いものは苦手です


そのくせ展示会で

ホットソースが試食できると

試して


その後暫く味が

わからなくなっているのを

数度繰り返すオッサンです

 

 

 

辛いものが苦手なのに
唐辛子育てたり

ジョロキア育てたり...

 

 

 

先日もいつもの花屋さんに

ジョロキアの実がなったよと

報告したら

 

 

「辛いもの好きなんですね~」とまぁそういう反応になるのは

自然だよね


「いや辛いもの苦手」と私


花屋さんは爆笑しながら
「じゃ~~なんで育てるの?」

これまた当然です



「育てたいから」と私
なんてやり取りをしていたのよ



あらら...
脱線



先日辛いものが好きな常連様が


ジャン!

 

 

「自家製ホットソース」


を下さった


モチロン私達が辛いものが

苦手なのを重々承知で

御裾分け~~

 

 

 

ハバネロと桃と玉ねぎニンニク

それに蜂蜜も入っていると...


試しにスプーンの先っぽに

ホンの少量つけて味見~~

 

 

一瞬の間の後に舌に

電気ショックを与えると

こんな感じなのか?と言う辛さ
 

 

 

美味しいけど辛い!


待てよ...
ハバネロでこれだけ

辛いんだから


その上の辛さの

ジョロキアって...


あぁもしかして恐ろしいもの

育てちゃったのかあ?私?


このホットソースは

他の常連様にも

試していただいて

非常に好評でしたよ~


ありがとうございます。





 

 

 

 ではまた後日

 



今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれると

書く励みになります

 

 

 

By マスター