リアルずんだ餅 | bourbonstreet ksbarのブログ

bourbonstreet ksbarのブログ

横浜の東急東横線 妙蓮寺駅と白楽駅の間にある、
小さなBAR(バー)のブログです。

読み始める前に
今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれるとアップ

明日の書く励みになります

 

↓ここから下が本文になります↓




お客様からは

ずんだ味のお菓子を

諸々頂き日々満足していますが


先日社長が

リアルずんだ餅を

買って来て下さった


アリガタヤありがたや


原材料には大豆ともち米!
おぉ〜〜こっこれは期待できる


何を期待しているかというと
自分の求めているずんだ餅です



サンプルが少ないので

どれが本当のずんだ餅かは

定かでは無いのですが


私好みのずんだ餅を

長年探し続けています



決まっているのは
おはぎの形状でもち米は半殺し
甘く無い味付けで

枝豆の香り豊かな
枝豆もすり潰していない

少し粒々が残っているのが

良いなぁ〜〜



某所の和菓子屋さんのは

甘かった
本家本元の冷凍のも

美味しいけれど
もう少し豆感が…



ジャン!



「ずんだ餅」



あまりに嬉しすぎて
UPにし過ぎて何の物体だか
わからないねぇ〜〜


危うくガラ携のレンズが

ずんだを舐めるところだったよ



切ると中はおはぎ!
良いねぇ



もう少し豆感が欲しいけれど
これはこれで美味しい



ムムム…
今年はずんだ餅が食べられて

良かったよ



もう少し自分の好みの

ずんだ餅を探すかね


もしくは自分で作るか!
おはぎのおはぎ部分だけ

どっかに売ってないかなぁ


そうすればずんだ部分だけ

作ればいいから楽なんだが


バリエーションも作れるしね


あぁ誰かに丸投げしたい


美味しく頂きました
ありがとうございます





 

 ではまた後日

 
楽天市場

 

ビックカメラ.com

 

 

ファンケルオンライン

 

 


今日も一押し!

人気ブログランキング

アップを押してくれると

書く励みになります

 

 

 

By マスター