24/01/23-25渚園キャンプ場に行きましたのでその模様をお伝えします。

 

静岡県内キャンプ場新規案件です

 

弁天島と言えば湖に浮かぶ赤鳥居神社

琵琶湖の白髭神社とは趣が異なる

その向こうは橋脚が独特な浜名大橋

新幹線からも一瞬見えます

 

渚園キャンプ場

(なぎさえん)

所在地:浜松市西区舞阪町弁天島5005-1

イン10:00~(空きあれば8:30~可)

アウト~10:00

フリーサイト1泊410円

駐車場400円(出庫時出口精算)

(ゴミ全て持ち帰り)

 

シリーズ3部作となります

1:キャンプ編

2:ゆるキャン△編

3:温泉編

 

今回は最終回の温泉編です

 

キャンプ場から徒歩20分ほど走る人

ホテルThe Oceanの温泉♨へ

 

右手に赤鳥居神社、左のやしの木前がホテル

 

The Oceanのロケが抜群

三越みたいな獅子がお出迎え

 

天然温泉です♨

 

ホテル前のプール

知り合いにこの画像送ったら・・

「沖縄にいるの?」って聞かれた

 

見た目は南国風ですが実は・・クソ寒い

 

日帰り入浴可(1,000円)

バスタオルも貸してもらえます

 

浴室からの風景

この日は貸し切り状態でした

 

オーシャンビューな温泉

 

外のバスタブにも入れます・・

寒くてムリだけど

 

南国リゾート風やしの木トロピカルカクテル

 

カッコよバイクと赤鳥居神社

 

帰りに弁天神社参拝お願い

湖中の赤鳥居はこの神社のものと思われる

御祭神:市杵島姫命

 

書置きだけど御朱印あり

 

弁天島と天女の話

弁天島の美しさに誘われ天女が舞い降りたが三保の松原に行ってしまった、その後この神社が建てられ諸願成就の神として信奉されているとの事

 

弁天島もゆるキャン△でした

 

ゆるキャン△観光MAP

 

ゆるキャン△パネル

 
ゆるキャン△x赤鳥居神社

 

渚園キャンプ場も弁天島もとことんゆるキャン△活用してますね

 

以上渚園キャンプ場①(温泉編)

でした

 

≡完≡