210820-21川井キャンプ場に

行ってきましたのでその模様

をお伝えいたします

 

この日も安定の大荷物で

両国駅から出発しました


キャンプ記事は全5部の

超大作となる見込みです・・

(無理くり増やしてる説)


1キャンプ場紹介編◀

2,新幕紹介編

3,ニューギア紹介編

4,食事・焚き火編

5,その他もろもろ編


今回は

キャンプ場紹介編

となります


緊急事態宣言中なので

予約は入れてあるものの


キャンプ場やってるかな

て思ってたらメール来た


お待ちしてます・・だから

行ってもいいよね




18日に2回目ワクチン接種

19日は朝から高熱38℃越え

からの20日キャンプ出発

(有給休暇を取得しました)


運よく出発日平熱に戻り

なんとか行けたという

綱渡り状態でした


県またぎなしの奥多摩

川井キャンプ場へ再び




6時半両国出て8時半現着


川井駅到着直前の外風景

川が増水してるっぽい


奥多摩大橋が見えたら到着


奥多摩大橋を渡って

川井キャンプ場へ走る人


橋渡ったらこんな急階段を

大荷物持って降りますショック!


ザックとキャリーバッグと

2回に分けないと帰りは階段

上がれません

マスクしてるから窒息しそう


さらに下って受付へ


前回1,500円だったけど

ハイシーズンで2,000円に

なってました

(河原テントサイト)


車の荷下ろし場までの急坂

大荷物背負ったり引いたりで

☀😵💦


下から見た上りの急坂

帰りはなかなかしんどい


ということでこの先は

キャンプ地を決めて

テント張りと続きますが


今回はキャンプ場の施設を

中心に紹介します


受付すぐ隣にコインシャワー

300円

キャンプ場近くに温泉あるけど

日帰り入浴できないのが残念


エコステーションという

ごみ集積所

分別すればゴミ捨て可能


荷下ろし場から右手側が

デイキャンプエリア

(16時までの日帰り客用)


河原サイトから少し山側に

上がった所にトイレ


近くに灰入れがあるのは

前回気づかなかった


山側にある林間サイト

日陰になるので夏場も涼しい


区画がしっかり確保されており

ゆっくり来られて楽です



上側に常設テントサイト


テント設置がされてるので

設営とか撤収の手間いらず

プチグランピング的な・・



さらに山側にバンガロー

高床式住居とも言う



登りきるとBBQハウス


ここ案外涼しいので少し

横になって涼んでました



その後橋の下伝いに降りて

左に行くと受付方面


右手にはログハウスエリア

が広がります



一度くらいは泊まってみたい


結構雰囲気良さげだし



キャンプ場内を河原から山側まで

ぐるっと一周するとこんな感じです


河原テントの他たくさん施設が

あってソロからファミリーまで

楽しめますね


以上


川井キャンプ場②210820-21

(1キャンプ場紹介編)


でした


次回は新幕紹介編です


≡つづく≡