カルガモの巣発見・・・♬ | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

5月26日(日曜日)曇り


昨日すぐ傍の空き地の

草刈りを業者の方がしてました。


真ん中辺にやり残しの

草のしげみが・・・



もしかしたら雲雀(ひばり)の

巣でもあるのかもと?

夕方

そっと偵察に・・・


カルガモでした!


抱卵してました!



周りの雑草が無いので
カラスに狙われるのではと
ちょっと心配!

広い空き地の草刈りは
車タイプのもの。。
よく気づいたものと思います。

そっと見守りたいと思います♬

今日はダービー
皐月賞馬と外国人騎手乗る
3頭の三連複Boxで!

ギャンブルボンでした♬