足利市の石尊山のヤシオツツジ、ミツバツツジは満開♬ | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

4月15日(月曜日)晴れ

石尊山は足利市の桐生市よりに

ある低山です。

それほど多くはないですが

ヤシオツツジ、ミツバツツジが

ありどんな様子か?と今日登って来ました。

山の花の開花予想は難しいです。

今年はどうかなと思いつつ行きましたが 新緑の中にミツバツツジ、

そしてヤシオツツジも綺麗に咲いていました♬

昨日あたりがピークでしたが

今日も95%の眺め?!

ヤシオツツジです。



ミツバツツジです。


駐車場は登山口の250m手前に
あります。

ゆっくり行っても1時間程で
山頂着の山です。

ちょっとした岩場もあり
綺麗な登山道は気持ち良く
歩けます。

女性も登っております😊

岩場は慎重に!




ヤシオツツジはひとつ花とも
言われています。
優しい可憐な花です!
これから徐々に標高の高い所へと
開花が進んでいきます!

桐生の鳴神山、上野村のシラケ山
他の山々・・・
しばらく楽しめそうです。

ギャンブルボンでした♬