早朝、火球を見ました♬ | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

3月24日(日曜日)晴れ


いつも夜中に一回は目が覚めて

います。

今朝は2時半に目が覚めて

牛乳を温めてインスタントコーヒーを飲みながら日曜日の競馬 高松宮記念の予想を・・・

布団に入ってから武豊の馬は何だったかな?と気になり寝ながらケイタイを開いたら窓のカーテンロール越しに右上から光が〜

火球だ〜と確信

カーテンを開いたが薄っすらと雲が

かかっているみたいで 流星痕みたいなものは見えなかったですね~

時計を見たら3時28分でした。

カーテンロールはこんな感じです。



朝、ネットで調べたら3時27分に川崎でかなり大きな火球が北に向って

行ったのを見たと出てました。


以前から火球のニュースを見ると

一度は見てみたいと思ってました。

今回はすだれ状のカーテン越しですが運が良かったです。

たぶん空は薄い雲に覆われていたと思われます。

更にカーテン越しです。

それでも分かったのですから

相当の光り方だったのではと

想像します!


高松宮記念の武豊の騎乗馬を

気にしなければケイタイも見ずに

寝ていて火球に気付く事もなかったですね!


火球は流れ星の願い事の100倍くらいの

価値がありますかね?

高松宮記念は当たりそう?

とりあえず武豊が乗る8番ソーダズリング(現在7番人気)は買い目に

追加!

前回ナムラクレアに勝ってますからね!

という訳で良き経験をしました♬



今朝の仙元山、スミレが綺麗です!



ギャンブルボンでした♬