ニュアンスカラーの大人可愛い

アイシングクッキーが作れる教室

埼玉 桶川 上尾

アイシングクッキー教室  ブーケ

JSAアイシングクッキーマスター講師
おうち教室サポート講座主宰

吉田由紀子です
 

 

 

 

 

 

日本サロネーゼ協会(JSA)には

アイシングクッキー認定講師講座の

上級講座となる

アイシングクッキーマスター講座があります

 

 

 

 

マスター講座は

認定講座をご卒業された講師様が

さらなるスキルアップのために

ご受講いただける講座となっており

 

現在、上尾、桶川、北本エリアで

マスター講座を受講可能な教室は

当教室のみとなっております

 

 

 

 

12月にマスター講座を修了された

Hさんのご感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JSAアイシングクッキーマスター講座

修了生様のお声

 

 

 

♡マスター講座を受講された

ご感想をお聞かせください

 

 

 

 

初回はとても緊張しました

これから大変な講座が始まるんだー!と思い

ガチガチでしたが、先生が毎回

「あー楽しい!」と

おっしゃるのでだんだん楽しくなってきました

 

最後の回のときには一緒に喜んでくださり

とても心強く感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡受講するにあたり当教室をお選びいただいた

理由をお聞かせください

 

 

 

 

ゆきこ先生の技術を習えるというのが1番でした

妥協しない、いつも美しいクッキーを作っていらっしゃるので

 

 

それから、ウソは言わないところです

できていない部分は曖昧にせず、

何が原因か的確に教えてくれると思っています

 

 

 


 

♡講座中に楽しかった事や
出来るようになって嬉しかったことを
お聞かせください
 
 
 
 
初回のフィリグリーパイピングが
難しくてなかなかできなくて、これはまずいと思って練習しました
 
その後、講座の後半に出てきた
エクステンションワークのときに、先生が
「練習の成果が出ていますね」と
ほめてくださったことがとても嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
 

 

 

♡受講する前と、受講後の

気持ちの変化を教えてください

 

 

 

 

受ける前は、自分にはまだ早いと思っていました

実際についていくのは大変でしたが

ゆきこ先生って「技術を教えてくれる人」というより

 

「一緒にマスター試験に向けて応援してくれる人、私の1番近くでサポートしてくれる人」なんだ!

というふうに感じました

 

 

 

 

 

♡マスター講座の受講を検討されている方へ
一言お願い致します
 
 
 
私は難しい技術はまだ自分には必要ない、
それより基礎を練習して
腕を磨かなければ
マスター講座は受けられない、と思っていました
 
けれども、一人で練習していても
自分を甘やかしてばかりで
大して上達はしていませんでした
 
 
そんな私でも、試験に向けてなら
練習できるだろうと思い、
上手になりたい一心で
マスター講座を受講しました
 
 
回を重ねるごとに、自分が
何ができていないのかが
わかるようになってきたのは
何度も同じ課題を練習して
毎回先生が丁寧に添削してくれたからです
 
一人で練習していては、
ここまでわかりませんでした 
 
 
先生は、「一緒に頑張りましょう!」と
いつも本気で支えてくれます
心強い仲間として応援してくれるので
私は受講して本当によかったなぁと思っています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイシングクッキーは
着色やデザイン
全てが自分の思い通りに出来るので
 
何にこだわって制作するかは
本当に人それぞれです
 
 
 
私がアイシングクッキーを
制作するうえで
何を大切にしているかというと
「美しさ」なんですね
 
 
今回マスター講座を
修了されたHさんも同じように
「きれいなクッキーが作りたい!」と
いつもおっしゃていて♡
 
 
 
 
お忙しいのに
毎回復習をしっかりと
してくださって
この6回のマスター講座中だけでも
かなりの成長具合でした!
 
 
努力は裏切らないという
言葉がありますけど
Hさんの上達を見ていると
本当にその通りだなと
改めて思わされました
 
 
これからも
素敵なクッキーを
たくさん作ってくださいね♡
 
 
 
 
嬉しいご感想をありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

みなさんのご感想にあるように
私は出来ていないところは
わりとはっきり指摘し
出来るようになるまで
何度もアドバイスしています
 
 
 
その理由はみなさんに
理想通りのクッキーを
作ってもらいたいから♡
 
ただそれだけなんです
 
 
 
 
日々生活する中で
上手くいかないこと
悲しいこと、悩むことって
たくさんありますよね
 
 
そんな中でも
アイシングクッキーを
思い描いた通りに作ることができたら
楽しいし、嬉しいし
自信になりませんか?
 
 
 
納得のいくクッキーが作れると
心が満たされて
明日からまた頑張ろう!って
思えたりするんです
 
 
 
そして、なにより

好きなこと、得意なことがあると

自分に自信が持てるようになるし

自分のことがもっと好きになれますよ

 

 

 

 

 

認定講座が、私の

「人生を変えてくれた講座」

だとしたら…

 

マスター講座は、私に

「自信を与えてくれた講座」です

 

 

 

 

 

さらなる上を目指して…

最先端の技術を身に付けたい

アイシングを深く学びたい

マスター試験に合格し

ご自身の技術を証明したい

 

 

8月の試験に向けて

マスター講座をスタートされる方を

お待ちしております

 
 
まずはここから♡
2023年2月からリニューアルする
JSAアイシングクッキー
認定講師講座も募集中です
 

最新ご予約可能日

 
▽レッスンメニュー一覧 Click▽
 
▽インスタグラム Click▽
 
▽ブーケホームページ Click▽
 
▽一対一でトークが出来ます Click▽
 
 

【オンラインレッスン開催中】

ステンドグラス風アイシングクッキー

Co-Chatオリジナルクッキー生地レッスン

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

 

 


*レッスン場所*
講師自宅

JR桶川駅より徒歩20分、車で5分程の
場所にございます
ご予約確定後、詳しい住所をお知らせ致します

*駐車場2台(高さ制限あり)*

*送迎*
JR桶川駅をご利用の方に限り
送迎を行っております
ご予約の際お申し付けください

*お申込みの前に必ずお読みください*
レッスン規約
当教室の感染症対策について