ご訪問ありがとうございます
埼玉 桶川 上尾
アイシングクッキー教室  ブーケ
JSAアイシングクッキーマスター講師
吉田由紀子です
 

 

 

 

オリジナルコースについて

お伝えしています

 

~Lesson1~4まではこちらから~

 

Lesson1なじみ模様と装飾①

Lesson1なじみ模様と装飾②

Lesson2ブラッシュエンブロイダリーとレース

Lesson3フラワープリント

Lesson4お花絞りとかご編み

 

 

はじめに…

 

 

コースレッスンを作ろう!と

考えた時

はじめに頭に浮かんだのは

やっぱり通ってくださっている

生徒様の事

 

 

「次は何のレッスンを受けたらいいですか?」

「先生のところに通いたいです♡」

 

そんな嬉しいお言葉を

いただくたびに

基礎レッスンから続くレッスンを

ご案内出来ない事を

いつも心苦しく思っていました

 

 

 

生徒様のお声に

背中を押されて

やっとやっとカタチになった

オリジナルコースです

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです♡

 

 

 

アイシングの基礎を学ばれて

ご自宅でもアイシングクッキーを

楽しんでいるけれど

もう少しステップアップした

技術を取り入れてみたいな♡

 

そんなふうに思われたことは

ありませんか?

 

 

 

このコースレッスンは

基本的なことを

おさらいしながら

少しずつ新しい技術を

習得することで

今よりもさらに洗練されたクッキーが

作れるようになるレッスンです

 

 

 

凝ったように見えて実は簡単♪

 

 

とことん、初心者さん目線で

コレが出来るようになったら

絶対に楽しくなる!

しかもとっても簡単!

 

 

そんなテクニックばかりを

集めたコースなので

すぐにご自身の作品に取り入れて

いただくことができますし

 

学んだ技術を組み合わせれば

デザインは無限大♪

 

きっと、今まで以上に

アイシングクッキー作りが

楽しくなりますよ♡


 

 

 

 

 

 

 

私だから伝えられること

 

 

コースレッスンを作るにあたって

どんな事をお伝え出来るのか…

ずっと考えていました

 

 

 

私が作ったアイシングクッキーを

お褒めいただくとき

 

「仕上がりがきれい」

「色合いが素敵」

「可愛くて、エレガント」

 

こんなことを言っていただくことが

とても多いです

そして、私もそれが自分の強みだと

思えるようになってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のクッキーが好みです♡と

選んでくださる方のために

このコースレッスンでは

 

私が普段よく使っている

可愛く見せる技術に合わせて

 

私の着色のこだわりを

実践を交えながら

全ての回でお伝えします♡

 

 

 

 

 

 

 

この着色テクニックを身につければ

色数が増えても、チグハグせず

統一感のあるアイシングクッキーに♡

 

 

 

ビビットなカラーになりがちな

カラージェルでも、

簡単に彩度を下げ

やわらかニュアンスカラーに

変えてしまう方法など

身につけていってくださいね

 

 

 

 

経験を生かし、伝える 

 

 

 

私はレッスンでは

上手くいく方法と同じくらい

なぜ上手く出来ないのかを

大切にしています

 

 

アイシングクッキーを

始めてから5年

講師になって3年

今までに数えきれないほどの

失敗をしてきました

 

 

 

 

始めたばかりの頃の作品

うーん、ツッコミどころ満載ですね

 

 

 

自分自身の経験をもとに

上手くいかなかった理由を

明確に言語化し

きちんとお伝えすることで

最短距離で、みなさまの

「出来た!」が叶えられるよう

サポート致します

 

 

 

 

2021年 だいぶ上手になりました♡

 

 

 

 

もともと、美容部員として働き

日々、セールストークを

磨いていたので

「分かりやすく説明する」ということは

私の得意分野でした

 

 

お教室を始めてから、3年半が経ち

レッスン開催回数は、300回を超え

「伝える力」は以前よりも

ずっと身に付いてきたように思います

 

 

 

 

ただ、いくら経験があっても

それがレッスンで

みなさまに伝わっていなければ

何の意味もありません

 

 

 

沢山の知識を得て

難しい用語も理解できるように

なってきた今だからこそ

 

いま一度、初心に立ち戻り

専門用語は出来るだけ控え

これからアイシングクッキーを

学びたい!と思われている

みなさまに寄り添い、

わかりやすいレッスンを

心がけていきます

 

 

 

 

 

- ̗̀  コースレッスンで叶えられる未来    ̖́-

 

 

 

コースレッスンでは

かわいいアイシングクッキーを

作れるようになる♡というのは

大前提として

 

「一歩踏み出すことの大切さ」

お伝えしたいのです

 

 

 

ブログに何度か書いてますが

私は専業主婦として

10年以上過ごしてから

お教室を始めました

 

 

子供たちが大きくなり

自分のために使える時間が

増えてくると、嬉しい反面

 

・自分らしく生きるって?

・私が今、出来る事ってなんだろう?

・好きなことで、誰かと繋がりたい

お役に立ちたい

 

 

そんなことを考えるようになりました

 

 

 

 

アイシングクッキーを学ぶぞ!と

一歩踏み出してみたら

様々な事が上手く回りだして

人生で初めて

「波に乗る」という体験をし

 

専業主婦時代には

想像もしていなかったような

楽しく、充実した日々を

いま、送ることが出来ています

 

 

 

 

横須賀米軍基地へ

アイシングクッキー講師としてお邪魔するなんて

誰が想像していたでしょうか…笑

 

 

 

 

いくつになっても好きなことは

見つけることが出来るし、

夢だって何だって叶います♡

 

 

 

アイシングクッキーに

挑戦してみたら

思った以上に可愛くできて嬉しい♡

 

その成功体験が、

迷いから抜け出すキッカケに

なったり

みなさまの新たなチャレンジへの

後押しになれば

こんなに嬉しいことはありません

 

 

 

 

私はアイシングクッキー沼に

どっぷりハマり中ですが…

アイシングクッキーに限らず

 

好きなこと、得意なことが

見つかると

毎日がより楽しくなり

自分の事がもっと好きになれます

 

 

 

 

笑顔あふれる毎日に♡

これは私の教室の

テーマでもありますが

 

みなさまの過ごされる日々が

より豊かに、

より素敵な日々になるよう

アイシングクッキーを通して

お手伝いさせて

いただければと思っています


 

 

カラーと技術で魅せる♡

ブーケオリジナルコースレッスン

(復習用クッキー付、復習動画付き)

 

 ただいま4月から

スタートされたい方を募集中です

 

最新ご予約可能日

 
▽レッスンメニュー一覧 Click▽
 
▽インスタグラム Click▽
 
▽ブーケホームページ Click▽
 
▽一対一でトークが出来ます Click▽
 
 

【オンラインレッスン開催中】

アイシングクッキー基礎レッスン

ステンドグラス風アイシングクッキー

水彩画風ペインティングレッスン

Co-Chatオリジナルクッキー生地レッスン

JSAアイシングクッキー認定講師講座

 

 


*レッスン場所*
講師自宅

JR桶川駅より徒歩20分、車で5分程の
場所にございます
ご予約確定後、詳しい住所をお知らせ致します

*駐車場2台(高さ制限あり)*

*送迎*
JR桶川駅をご利用の方に限り
送迎を行っております
ご予約の際お申し付けください

*お申込みの前に必ずお読みください*
レッスン規約
当教室の感染症対策について