あなたの作品が輝くための始めの一歩!星を描く☆ | 一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束

【11月のお申し込み受付開始!!】


♥来年へ幸せを繋ぐクリスマスリース @渋谷
11月12日(水)14時~ 
満席 キャンセル待ち
11月23日(日)10時~ 
満席 キャンセル待ち
11月23日(日)15時~ 満席 キャンセル待ち

詳細はこちらです^^

♥モミの香りが幸せを呼び込むスペシャルクリスマス @渋谷

11月28日(金)11時~ 
満席 キャンセル待ち
11月29日(土)10時~ 
満席 キャンセル待ち

==========================★
 

おはようございます!
一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 伊藤 敦子 です。



今日は
’’ モミの香りが幸せを呼び込む
スペシャルクリスマス’’ 講座

皆様、お待ちしてます^^


さて、今月来月はどこでもリース作りが行われています。
幸せの花束講座では
素材選びは幸せ選びをテーマに
皆さんに約50種類の素材から好きな素材を選んでいただいてます。


でもただ好きなものをバラバラに選んだだけでは
バランスのいいリースには仕上げることが大変です。


幸せの花束講座でお伝えしている、
初心者の方でもうまくいく
バランスのよい素材の選び方と配置の方法があります。
今日はその始めの一歩をご紹介しますね^^



- - - + + - -


あなたの作品が輝くための始めの一歩!星を描く☆
リースベース上に星型をイメージし
5つの点を配置する星2



素材は、シンプルで形を取りやすいワタガラなどを
選んでください。
リースベースの上で同じ5つの素材を
星の形の先の点
になるように配置します。
星2←この星をイメージしてください。




少し厚みが出てこれだけで
もうリースの形が見えてきましたね^^


この5つの配置は、
この先他の素材でも使っていきます。


今日はここまで!
始めの一歩どうでしたか?


まず、何をどこに配置したらいいかわからない><
そんな方は解決できたと思います。


続いてまだまだありますよ。
バランスの良いリースの仕上げ方!


次回をお楽しみに^^



幸せの花束講座では、そんな秘密のメソッドを取り入れた
カリキュラムをただ今準備中です。


1dayレッスンを楽しみにしててください^^


facebookではリアルタイムに情報を更新しています。
お友達申請お気軽にください。
*メッセージ「ブログを見ました」と一言お願いします。
女性限定とさせていただきます。
https://www.facebook.com/atsuko.ito.336

お待ちしてます^^


幸せの花束デザイナー 伊藤敦子

ブログ村に参加しております。
応援ポチっとお願いします
喜ぶ