アカギのラーメンなどが値上げ。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

値段の安い、アカギの麺が、原材料の小麦及び包装資材の高騰から、他のブランド(大黒・マイフレンドラーメン)と共に、6月1日の出荷分から、値上げしたいと、製造元の、大黒食品工業株式會社から、発表されました。

同時に焼きそばのブランド・BIG(ビック)も同様の理由で6月1日の出荷分から値上げしたいとのことです。

今後、取引先の、マルシゲなどのスーパーなどに通告されるとのことです。

ラーメンの値上げは、日清食品HD・明星食品・サンヨー食品(サッポロ一番)・エースコック・東洋水産などの大手食品企業メーカーも、2022年6月1日の出荷分から実施しておりますが、本年の6月1日の出荷分から、連続の値上げを予定しており、今後・値段の安いインスタントラーメン(即席麵)の値上げによる価格競争は、激しさを増しそうです。