パワーパックスタンダードSX(22-018)と、N用ACアダプター(22-082)を導入。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

(今回・新たに導入した、パワーパックスタンダードSX(22-018)と、N用ACアダプター(22-082) いずれも、KATO)

 

ぼくは、8月31日に、KATO 京都駅店(京都市・下京区・東塩小路901番地・京都駅ビル 9階)に、行って、KATO パワーパックスタンダードSX(22-018)と、N用ACアダプター(22-082)を、購入するに至りました。

 

現在・所有しております、KATOのコントローラー パワーパック・スタンダードは、パワーパック・スタンダードS(22-012) 1機種で、3台(内・1台 ヨドバシドットコム(ヨドバシカメラのインターネット通販サービス)で、購入した電源装置で、予備機。)を、所有しておりますが、今回・購入した、パワーパックスタンダードSX(22-018)は、パワーパック・スタンダードS(22-012)の後継機種にあたる電源装置で、N用ACアダプター(22-082・別売)と一緒に、KATO 京都駅店で、購入し導入するに至りました。

 

6804円の請求があり、7000円を渡して、196円のお釣りを受け取りました。

 

付属の、ACアダプターが今回から別売になり、N用(22-082)と、HO用(22-083)の2種類のACアダプターが開発され、発売されるに至りました。

 

今回・導入した、パワーパック・スタンダードSX・N用ACアダプターですが、N用ACアダプターのみ、メイドインチャイナになっている以外は、メイドインジャパンとなっております。

 

定価販売で購入したとはいえ、パワーパック・スタンダードS(22-012)の後継機種にあたる、パワーパックスタンダードSX(22-018・いずれも、KATO)が、今後どういった活躍を見せるのか、期待したいと想い、願っております。

 

(追記)

2018年10月15日 KATO 京都駅店に行き、Nゲージ・JR西日本 225系100番台・近郊形直流電車 新快速 4両編成セット(10-1440) KATO 京都駅店・特製品(18252円)の購入・納車の序に、パワーパック・スタンダードSX(22-018)・N用ACアダプター(22-082)・2つを、6804円で購入新調しました。

 

いずれも、KATO(関水金属)の製品になる品物です。

 

これで、僕が所有する、KATOのパワーパック・スタンダードSX(22-018)と、別売のN用ACアダプター(22-082・N用ACアダプターのみ、メイドインチャイナで、他は、メイドインジャパンとなっております。)は、2台に増えました。