(1月1日に、165系800番台・急行形直流電車 飯田線 急行「伊那」4両編成セット(10-1335・KATO)を使用して行われた、2018年初のNゲージ初運転。)
(165系800番台・急行形直流電車 飯田線 急行「伊那」4両編成セット(KATO・10-1335)の映像)
新年あけましておめでとうございます、☆ブーケフレグランス メルヘヴンラブ☆です。
昨年は1年間お世話になり、ありがとうございました、本年も、ブログ「Rosen Konig ローゼンケーニッヒ」を、よろしくお願いします。
昨日・ぼくの家の部屋で、今年初のNゲージ1人運転による、走りはじめを165系800番台・急行形直流電車 飯田線 急行「伊那」4両編成セット(10-1335・KATO)を使用して行いました。
一昨日のNゲージ走り納めでは、80系300番台 飯田線 4両編成セット(10-1384・KATO)を使用して行われましたが、今回の走りはじめでは、165系800番台・急行形直流電車 4両編成セットを使用して走らせました。
2016年10月14日に、KATO 京都駅店で購入・納車した、165系800番台・急行形直流電車 急行「伊那」4両編成セット(10-1335・KATO)は、LED室内灯・クリア(11-211・1両分 KATO・純正品)を、4個使用して取り付けた他、ジャンパ線も2個取り付けた、KATO 京都駅店・特製品で、同製品が、Nゲージ走りはじめに使用されるのは、今回が初めてのケースになりました。
(過去・RAIL EXPO 京都・2017のレイアウト体験運転では、同・165系800番台・急行形直流電車 飯田線 急行「伊那」4両編成セット(10-1335・KATO)の1本目と混結して運転したことはありますが。)
標準装備で取り付けた、LED室内灯・クリア(11-211・1両分 KATO・純正品)の光も輝いていて、素晴らしい走りを見せました。
本年は、キハ58系・急行形液体式ディーゼル気動車(KATO)の2011年モデルが、中古製品車両になる事と、DCCに対応出来ない事から取替が必要になるので、新たにキハ58系・急行形液体式ディーゼル気動車・4両編成セット(10-1464・KATO)と単品(キハ58形・6113 M+キハ28形・6115)を、KATO 京都駅店に発注しており、3月には購入・納車するとの事で、これにより、キハ58系・急行形液体式ディーゼル気動車 2011年モデル(旧製品)は廃車・売却することになっている事になっており、キハ58系・急行形液体式ディーゼル気動車 旧製品は今年の2月28日までが最後の活躍になりそうです。
Link Page・1KATO 京都駅店
Link Page・2[KATO] 165系 急行「伊那」