2008年の9月にスタートして以来、7年間続いてきた、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』が、昨日で終了し、7年間の歴史に幕を閉じました。
ぼくも、2008年5月10日に、新人会員として、入会して以来、今年の11月27日の午前中で、サービス終了を待たずに退会するまで、7年間・お世話になり、活動して来ました。
主に、KATOのNゲージ完成品車両(全て新品で、新製配置されたもののみ。)を、紹介したほか、毎年・6月に、ボークス ホビースクエア 京都・1階 エントランスホールと、イベントホールで開催されている、『レールエキスポ 京都』のほか、8月に行われている、鉄道模型フェスティバル(大阪・梅田 阪急百貨店 阪急うめだギャラリー)・秋に行われている、JR西日本・吹田総合車両所 一般公開 などなど、普段・仕事が忙しく、行くことが出来ない、鉄道・鉄道模型のイベントにも、足を運び、取材レポートを敢行して、投稿・掲載して来ました。
新規入会7周年を迎え、来年の新規入会8周年にむけて、さらに精進を重ねて行こうとしていた矢先の、今年の8月1日、運営会社のアシアル株式会社から、12月18日で、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』の全サービスを終了することが発表されたので、ぼくは、たいへんショックを受けました。
ぼくも、2008年5月10日に、新人会員として、入会して以来、今年の11月27日の午前中で、サービス終了を待たずに退会するまで、7年間・お世話になり、活動して来ました。
主に、KATOのNゲージ完成品車両(全て新品で、新製配置されたもののみ。)を、紹介したほか、毎年・6月に、ボークス ホビースクエア 京都・1階 エントランスホールと、イベントホールで開催されている、『レールエキスポ 京都』のほか、8月に行われている、鉄道模型フェスティバル(大阪・梅田 阪急百貨店 阪急うめだギャラリー)・秋に行われている、JR西日本・吹田総合車両所 一般公開 などなど、普段・仕事が忙しく、行くことが出来ない、鉄道・鉄道模型のイベントにも、足を運び、取材レポートを敢行して、投稿・掲載して来ました。
新規入会7周年を迎え、来年の新規入会8周年にむけて、さらに精進を重ねて行こうとしていた矢先の、今年の8月1日、運営会社のアシアル株式会社から、12月18日で、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』の全サービスを終了することが発表されたので、ぼくは、たいへんショックを受けました。
ぼくは、昨今の事情から、サービス終了を待たずに、今年の11月27日の午前中で退会し、7年間の『トレイン・トレイン』での活動に終止符を打ちましたが、退会後も、北近畿・三丹・若狭・山陰(北陸)など、水のきれいな日本海を縫うようにして走る、環日本海圏地方の鉄道にゆかりの深い車両をメインにした、鉄道模型収集や、撮鉄・乗鉄などの趣味活動をを通して、鉄道・鉄道模型などに関する、他のブログや、コミュニティサイトでの活動をしていこうと想い、願っております。
最終日の昨日は、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』の、残ったメンバーらで、別れを惜しみながら、活動をしておりました。
そして、同日の23時59分をもって、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』は、VRM ONLINEのサービスを除き、全てのサービスが終了し、2008年の9月のスタート以来、7年間の歴史に終止符を打ち、幕を閉じました。
7年間、お世話になり、ありがとう、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』。
さようなら、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』。
(昨日で、7年間の歴史に終止符を打ち、全サービスを終了した、鉄道模型のコミュニティサイト『トレイン・トレイン』 写真は、同サイトの、ブーケフレグランスのコレクションに掲載された、Nゲージ・阪急電鉄 9300系 4両編成セット(10-1278・基本 10-1279・増結 2セット・通常品・KATO)