大好きな、ファリダット 他・25頭 計・26頭が抹消。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ぼくの大好きな、ファリダット(ビリーヴの2005・父・キングマンボ・母・ビリーヴ・毛色・青鹿毛・牡・2005年生まれ・アメリカ・ケンタッキー州・レキシントン近郊 レーンズエンドファーム・オークリースタッド・生産) 他、25頭の、計・26頭が6月11日付で、競走馬登録を抹消されたことが判明しました。


特にファリダットは、2007年12月1日・阪神競馬場で行われた、メイクデビュー阪神・1着でデビューして以来、マーガレットステークス・天保山ステークスなど特別戦を制覇した事がある、栗東・松元茂樹厩舎に所属した、外国産馬の逆輸入馬です。


ドバイにも遠征した事がある、ファリダットでしたが、東京競馬場で行われた、欅ステークスがラストランとなりました。


獲得した賞金は 4225万円にも及びました。


この他、コディーノ(弁髪・伊)が、安楽死により抹消されるなど、6月11日付で抹消された競走馬は26頭に及びました。


何れも、お疲れ様でしたといいたいと想います。