白エビ(クロザコエビ) 30尾 1パックを購入する。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。


白エビ(クロザコエビ)
(遂に、購入した、白エビ(クロザコエビ)・30尾 1パック)

干物・間人蟹・松葉蟹 丹後ひもの屋
TEL:0772723023
住所:京都府京丹後市網野町小浜912
ミセコレ

干物・間人蟹・海産物のオンラインショップ「丹後ひもの屋」

ぼくは、甘海老等、丹後半島沖などの日本海で取れる鮮魚のお刺身が大好きな人間ですが、好きな海老の1つに、白エビと地元名で呼ばれる、クロザコエビがあります。


3月23日、丹後ひもの屋のオンラインショップにて、甘海老・40尾・1パックと一緒に注文し、6775円にて、購入しました。


クロザコエビは、山陰沖の日本海で取れる海老の1種で、水揚げされると、すぐ黒くなり、市場にも出回らない海老です。


お刺身にして食べてみると、甘海老よりもさらに甘い味が口の中に広がります。


又、クロザコエビは、焼き海老にしても、召し上がれる、新鮮素材となっており、今後とも、海老好きのぼくも、日本海が育み、漁獲して水揚げされる、地元でしか味わえない、クロザコエビ(白エビ・もさえび)を刺身にして、味わっていこうと想い、願っております。