2011年3月7日に、僕の大好きな馬で、2000年度の応援馬でもある、ネオユニヴァースを父に、ウインドインハーヘアを母にもつ、ウインドインハーヘアの2011(血統名)として生産された、鹿毛の牡馬である、サラブレッドのモンドシャルナ(世界の・仏+猫・仏+人名・さしずめ、世界の陽菜ともいう・栗東・角居勝彦厩舎・所属)が、10月26日・京都競馬場で行われた、メイクデビュー・京都(サラ系2歳新馬戦)に、福永祐一騎手の騎乗で、初出走しました。
12時20分のゲートオープンと同時に、モンドシャルナは、スタートと同時に後方からの競馬になり、走ります。
4コーナーカーブに入って、モンドシャルナは、先頭に立っていた、グロリアスカフェ(2着)を交わして、一気に先頭に立ち、そのまま押し切ってゴール板を通過、2分05秒5のタイムで1着となり、初勝利を挙げました。
3着には、ミヤビジャスパーが入り、ミヤジディーノは、4着でレースを終えました。
山本英俊氏(株式会社・フィールズ 代表取締役社長 キャッツインザブーツ(アイルランド産馬)などの馬主でもおなじみの人間)の所有馬になる、サラブレッドのモンドシャルナは、先にデビューした、キミノナハセンターと同じく、2012年の1歳馬セールの購買馬で、AKB48(エーケービーフォーティーエイト)・チームBに所属する、小嶋陽菜(こじま・はるな 愛称・こじはる・にゃんにゃん 埼玉県・さいたま市・浦和区(旧・浦和市 ウラワケイバ(浦和競馬場・南関東4競馬場の1つ。)のある町。)・出身)が命名した、鹿毛の男馬で、産地馬体検査を受検と同時に預託契約をかわした競走馬であり、6月20日付で新規馬名登録を受けました。
モンドシャルナと同じ馬主の所有馬・キミノナハセンター(美浦・藤沢和雄厩舎・所属)は、すでに、函館競馬場のメイクデビュー・函館で、競走馬デビューし、2戦目で初勝利を挙げるなど活躍をしております。
その後・放牧休養に出されている、サラブレッドのモンドシャルナは、次走も2勝目を挙げれるよう、走ってほしいと願っております。
おめでとう、モンドシャルナ(ウインドインハーヘアの2011)!
モンドシャルナ「ヒュヒュヒュ~ン!」
初出走で初勝利を挙げれてよかったね、現在は、放牧休養中だが、次走も2勝目を挙げるように走ってほしいね。
なあ、次走も、走ってほしい、サラブレッドの、モンドシャルナ(ウインドインハーヘアの2011)
モンドシャルナ「ヒュヒュヒュヒュヒューン、ブルルルルル、フーーーー!」!