フレデフォート 岡崎特別で4着に入る。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ぼくの大好きな馬の1頭・フレデフォート(Vrede Fort=南アフリカ共和国・フリーステイト州にある、世界最古の隕石の跡で、世界遺産にもなっている、フレデフォート・ドームより命名・父・ドバTOO+ウィ・母・パーフェクトプロミス・毛色・鹿毛・2007年9月6日生まれ・Barry Stud&TOOLGANVALE FARM(オーストラリア)・生産・安田隆行厩舎(栗東)・所属・血統名・パーフェクトプロミスの2007)が、昨日・中京競馬場で行われた、岡崎特別に出走し、惜しくも敗れはしたものの4着に入る健闘を見せました。


フレデフォートは、今年の2月10日に小倉競馬場で行われた、紫川特別で、4着に入って以降、休養に出されていました。


単勝でも7番人気に支持されていて、無事に快走出来た、フレデフォートが、次走は1着をめざしてほしいと、願っております。


今年の9月6日で、牡・6歳になる、フレデフォート、1着が2回という成績だけに、今後とも1着の回数を増やせるか、注目したい1頭です。


惜しくも敗れはしたが、4着に入る成績を見せたのは、立派であり、無事に快走してくれたね、次走は1着をめざして、走ってほしい。


大好きな馬の1頭、フレデフォート!

(ネイ!)