Joie de Vivre(ジョワドヴィーヴル・生きる喜び・仏) ビワハイジの最新鋭産駒(4)。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ジョワドヴィーヴル「ヒヒ~ン!」


阪神ジュべナイリーフィリーズステークスから、一夜明けた、栗東・松田博資厩舎、ジョワドヴィーヴルは、大きい声でいななきました。


ジョワドヴィーヴル「ブルルルルルル。」


ジョワドヴィーブルは大きい鼻息を鳴らして、英気を養っていました。



ディープインパクトを父に、ビワハイジを母に持つ、ビワハイジの2009が血統名の馬、フランス語で、生きる喜びという意味の、鹿毛のサラブレッド、それが、ジョワドヴィーヴルです。


ジョワドヴィーヴル「ヒヒ~ン、ブルルル。」


どうしたのでしょうか、ジョワドヴィーヴルが、涙を流しながら、いなないていました。


ジョワドヴィーヴル「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒヒヒヒヒ~ン!」


フランス語で生きる喜びという意味の、ジョワドヴィーヴルの半姉・ブエナビスタ(スペイン語で、素晴らしい眺め・絶景という意味・父・スペシャルウイーク)の引退が決まり、ショックを受けていました。


ジョワドヴィーヴルは、結局・2戦2勝の成績でレースを終えました。


2012年・ジョワドヴィーヴルは、牝・3歳の女の子になりました。


遂に、ジョワドヴィーヴルは、JRA賞の最優秀2歳牝馬に、選出され、受賞する事になりました。


1月23日・東京都内のホテルにて行われた、JRA賞の授賞式には、馬主のサンデーレーシングと、管理調教師の、松田博資調教師(栗東)などが参列し、最優秀2歳牝馬の受賞賞状を受け取っていました。


ジョワドヴィーヴルは、本年は、3月に行われる、チューリップ賞から始動する様で、最優秀2歳牝馬に選定された、ジョワドヴィーヴルの今後の活躍を期待したいと想い、願っています。


ディープインパクトを父に、ビワハイジを母に持つ、フランス語で生きる喜びという意味で、かわいくて、素直な女の子の馬である、鹿毛のサラブレッド、それが、ジョワドヴイーヴルです。



ジョワドヴィーヴル「ヒヒ~ン!」