グルヴェイグ・3着 エルフィンステークス | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ぼくの大好きな・グルヴェイグ(Gullveig=イギリス語で、黄金の力という意味・北欧神話に登場する、ヴァン族の巫女の名前より・父・ディープインパクト・母・エアグル-ヴ・毛色・黒鹿毛・牝・3歳・栗東・角居勝彦厩舎所属・2008年5月11日生まれ・ノーザンファーム(北海道・勇払郡・安平町・早来源武275番地)・生産・血統名・エアグル-ヴの2008)が、今日・京都競馬場で行われた、エルフィンステークスに、ゼッケン8番で出走しました。


惜しくも、マルセリーナに敗れ、初の敗戦を帰してしまいましたが、何とか3着に入ってくれました。


(勝った、マルセリーナ(ゼッケン5番)も、ぼくの大好きな、グルヴェイグと同じく、ディープインパクトの産駒で、こちらは、母がマルバイユという牝馬で、所属厩舎が、同じ栗東の松田博資厩舎で、生産者が、社台ファーム(北海道・千歳市)で、2008年2月17日と、グルヴェイグより速い生産になりますが、社台グループが総力を挙げて生産した同期馬であり、マルバイユの2008が血統名のサラブレッドです。)


2戦目にして、初の敗戦を帰したものの、これからの活躍を期待してやまない、グルヴェイグ(黄金の力)が、次走は、1着をめざして走り、2連勝を挙げて行く牝馬になってほしいと、願っています。


惜しくも、3着と、初の敗戦を帰したが、2戦1勝とまずまずの成績を残してくれているね、なあ、グルヴェイグ。

(ヒュヒュヒュ~ン!)


次走は、もっと頑張って、勝利を重ねて行こうね。

(ブルルルルル。)



なあ、ぼくの大好きな、グルヴェイグ(Gullveig=黄金の力・英 北欧神話に登場する、ヴァン族の巫女の名前より・血統名・エアグル-ヴの2008!)よ、エリザベス女王杯・ヴィクトリアマイル制覇をめざして、がんばって走れ。

(ヒュヒュヒュ~ン!)