ブログ・猫釣り・写真 | 天使と花束、猫ごはん

天使と花束、猫ごはん

Ange&Bouquet&Catfood

猫たちの幸せを考えながら暮らすってどーゆーこと?

猫生活初心者の僕らですが、昨日からプロフィールに

「biog新参者のblog音痴」とも書いてみました。


しかも、そこそこどんくさい僕は [いいね!した人] を見ようとして、
そばにある自分のブログの [いいね!] をクリックしちゃう。

 

「何回おしたのさ」

 

ボタンが近くて腹が立つ、とアメブロに責任転嫁。

 


「キーボードに乗らないでね」

 

20回近く投稿していて、最近アメブロの固有サービスらしい「ペタ」なるものを発見しました。


というよりも『「ペタ」サービス終了のお知らせ』を発見!

 


「こらこら」


「いいね」はなんとなくわかっていたのですが。


しかし、せっかく発見したのに「終了のおしらせ」って。

 


「そこがいいの?」



 

移り気な猫たちの最近のおきにいりのオモチャは百均で買ったもの。


名前はワカラナイのですが「棒つきゴムひもボール」的な猫釣り。




使い方がはげしいため、早々に羽飾りが取れ、棒が折れ、

昨日とうとうボールと鈴がちぎれ飛んだ。




短くなった棒とゴムひものみで遊べなくなっちゃった、と思ってたら

 


なんと結び目だけのゴムひものほうが食いつきがよいのです。




そのはげしい食いつきかたを写そうと頑張ってみたのですが、

猫生活やブログ同様、カメラも初級のため、大した知識も腕もなく…




ブレるわ、ボケるわ、後ピンだわ、連写モードで写してもチャンスを逃すわ。


動物写真って難しいです。

 

シャッターチャンスだけでも自分で作ろうとしたのですが、

 

もう、足がつりそうです。