猫のお仕事ⅲ、入る。 | 天使と花束、猫ごはん

天使と花束、猫ごはん

Ange&Bouquet&Catfood

猫たちの幸せを考えながら暮らすってどーゆーこと?

 

 

「訓練されちゃったの?猫に」


うん、ドアの閉めかたが優しくなったり、戸棚をきちんと閉めたり。


「入るもんね、戸棚」


まだまだあるよ、よそ見しながら歩かない、出したものは仕舞う、こぼしそうなものは…


「片付けてね」


…はい。



閉めわすれた戸棚から、いきなりしっぽだけ出てきて笑ってしまった。

 



僕らを笑わせてくれるのは猫たちの大事な仕事。


いろんなとこに入る。



取り込んだ洗濯物の中や、たたんだあとはカンニンしてほしいな。






袋はだいすき!

 




 

クローゼット、物置、戸棚、引出し…

 

下駄箱。

 

臭くない?


電子レンジ! ダメ!

 

洗濯機もヤメテ!

 

こらこら!

 

 


ダンボール箱! 

捨て猫みたいじゃないか。

 

順番待ち?

 

 

布団の中、

 


遊び疲れて僕らの腕の中。