皆さん

 

お元気ですか?

今年、涼しくないですか?

暑がりなので、いつも早ければ4月からエアコン付けているのですが、今年はまだ扇風機で過ごせています。

 

さて、先日、電車に乗っていた時のことです。

在来線でちょうど良いぐらいに人が乗っていて、私もタイミングよく座れました。ある駅で女子高生が二人乗ってきて目の前の座席に座ったのですが、二人ともミニスカートにも関わらず、1人の子がだらしなく足を広げて座っていて、二人で楽しそうに話し込んでいました。あぁ~、周りにおじさんが居たらヤバいよ~ガーン女性専用車両だから安心しきっているのかなぁあせるにしてもお行儀悪いなぁなんて思いながら、ちょっと気になりながらやり過ごしていました。

 

そんな中、次の駅で赤ちゃんを抱っこしたお母さんが乗車してきたのですが、その子が一早く気づいてスッと立ち上がり、そのお母さんに話しかけて席を譲ったのです。周囲の人が気づく間も無くとても素早い反応と行動だったので、とても驚いたと同時に、見た目で判断してほんとごめんなさいと思いました。

 

当直明けで研修に向かう途中だったので、正直その親子が目に入った瞬間、私の中で葛藤が起きたのですが、その子たちのお陰で、私も目的地まで座って行けたし、1日良い気持ちでした乙女のトキメキ

 

by Kawamura