みなさま、今回の大雨の影響はなかったでしょうか。

いよいよ雨のシーズン到来ですね、と思えば今日は一転、カラっと晴れて暑いくらいですね。くれぐれも体調の変化にはお気をつけてくださいね

 

 この週末、山口県下関市で日本創傷・オストミー・失禁管理学会(JWOCM)が開催され参加してきました。

 展示ブースを入ってすぐ、かわいく展示されていたブースがありましてラブラブ  デコパウチですね恋の矢

 最近では色々な学会で展示していただき、ストーマ装具がこんなにかわいく変身するのか、と拍手

 ブースを担当していただいたいしはらさん、中島さんともお話させていただき、写真撮影に気軽に応じていただきました。 今回の内容は会報にも載せていますのでそちらもご覧くださいね

 下関といえば「ふぐうお座」。おいしくいただいてきました。

 ⇓これは食べていませんが

 

 今インバウンドからも注目されている山口県。

 今回は下関だけでしたがゆっくり観光したいなあ、と思いながら2泊3日の旅が終了しました。

 

 参加されたみなさまお疲れ様でした

 WOCN岸田