讃岐 うどんツアー&さぬきっこ | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

やっぱり、うどんはハシゴに限る!!


朝から、何軒まわれるか?胃袋の限界に挑戦。


まずは、讃岐地方公務員の妹がすすめるこちらのお店は、毎日お昼は大行列との事。



バンブーエステ ブーケ

栗林町の上原屋さん、四国新聞本社の近くです。


バンブーエステ ブーケ

ゆでたてのうどん、おいしかった!!


バンブーエステ ブーケ

香川のおでん串。うどんにはかかせない。朝からがっつり、おでん食べちゃいました。


レンタサイクルで、うどん屋をめぐる青年に会いました。

暑い中、うどん地図を片手に自転車で、さぬきうどんツアーですね。


バンブーエステ ブーケ

バンブーエステ ブーケ


次に向かったのは、旦那さんが大好きな、こちら。


バンブーエステ ブーケ

こちらも栗林町だったかな?松下製麺所。


バンブーエステ ブーケ

中華そば麺に、うどん出汁&こしょう。で。讃岐風中華麺。

たまに、こんなのもいいですね。


更に、東京で、話題のこちら、「はりや」へ。


バンブーエステ ブーケ

バンブーエステ ブーケ

赤羽のすみたさんとこと、看板が似てます。


バンブーエステ ブーケ

もちろん、これ、かしわざる。

てんこ盛りのかしわ天、がっつりいきました。



さぬきっこは、こんなにもうどん好き。


バンブーエステ ブーケ

アタチは1歳でちゅ。おぴっぴ大好きです。お母さんが食べさせてくれるのなんて待ってられまちぇん。

がっつり、食べまちゅよ。by みひろ


毎日、おいしい出来立てのうどんがあちこちで食べられるのは、香川だけの醍醐味ですね。