ネイルの流行り | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分



雑誌を読んでいたら、ネイルの流行りという記事を見つけました。


元々、ネイルは紀元前よりあります。(検定をうけたネイリストは勉強しますが、普通の人は知らないですよね)

ヘナやミョウバン、蜜蝋や花びらをつぶして染料にし、爪に塗っていたそう・・。


現代に近いネイルポリッシュが誕生したのは1920年代に入ってから。

自動車の塗料がネイルに応用されました。

当時は爪先をとがらせた”かぎ爪”が定番、色は赤かナチュラル。

このトレンドは30年代も続きます。


戦後は、完璧な赤い爪が求められます。


バンブーエステ ブーケ-伊藤 淑恵様


60年代はヌーディなネイルが多くみられます。


バンブーエステ ブーケ

ネイルの幅が一気に広がったのが70年代。

白やピンクなど様々なカラーを選びます。パールが出てきたのもこの頃。


バンブーエステ ブーケ-矢野久美様


80年代は力強いファッションを身にまとい、つめは真っ赤な長いスクエア。


90年代はナチュラルなカラーが戻ってきます。

爪の長さはどんどん短く。



バンブーエステ ブーケ-佐藤智枝様

今の健康ブームやエコブームに乗っかって、ナチュラルなカラーのジェルが流行るのも納得です。


爪はその人の個性が求められます。自分でカラーをチョイスすることも出来ます。

カラーの魅力は、パワーに満ちています。


あなた自身、あなたの人生さえも鮮やかに彩ってください。