食べましたね!大満足の麺食ツアー !! | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

調布さぬきうどんの会 のメンバーと、関東圏のうどんそば店をめぐる、麺食ツアーを敢行。


Pinkroseさん、一番星さん、新開さん、きいちさん、sugiさん 麺食ツアーお疲れ様でした。
期待通りの讃岐弁ツアーとなってしまいました。
埼玉県人の一番星さんも自称讃岐人となったりして!
高速貨物列車の運転士さんをしている、一番星さんの話題もすごく盛り上がりましたね。
男性って、みんな列車や運転って好きね。

【1軒目】

あたりや系「綾」のうどんはいつものように最高!!
美男美女の大将と奥様も相変わらず素敵!!
現地のセルフうどん店に入っているという錯覚におちいる感がうれしくって、いつでも行きたい「綾」


高松の名店「あたりや」の矢羽と綾歌郡の綾を使った「ロゴ」、知ってる人にはわかる!!


バンブーエステ ブーケ-綾マット

大好きな「ひやあつ、半熟玉子天、げそ天、じゃこ飯」、あー讃岐定番メニューばかり。

1軒目から、飛ばし過ぎ?


バンブーエステ ブーケ-ひやあつ

奥様手作りの天ぷらやおにぎりが並ぶ、セルフスタイルのショーケース。

香川県人にはおなじみ。ついつい、手が出ます。


バンブーエステ ブーケ-天ぷらケース

【2軒目】
がんちゃん&きよちゃんのラブラブ夫婦の「うどんカフェ」
オープン以来、9年。

オーガニックなどの素材にこだわり、
健康を意識したメニューラインナップ。
イタリアンうどんは、酸味があり、夏にぴったり。
元気回復うどんでしたね。
きよさん&がんちゃん、お二人とのおしゃべりに花が咲いて、あんまり写真とらなかったです。ごめんなさい。



バンブーエステ ブーケ-イタリアンうどん

一番星さんは、おろしぶっかけ。てんこもりのおろしが食欲そそります。


バンブーエステ ブーケ-おろしぶっかけ


【3軒目】

つつじヶ丘に戻ってきて、そば居酒屋「いしかわ」へ。
外観はフツーのお家。まさに隠れ家そばや。
一番星さん、お気にいりになりましたね。
出汁巻き卵や角煮など、おつまみもおいしいですよ。
天ぷらもサクッサクで、おそばがすすみます。
そば湯も飲みほしてしまいました。



バンブーエステ ブーケ-天せいろ

バンブーエステ ブーケ-卵焼き

バンブーエステ ブーケ-角に


次回は、新開さん、一番星さん、きいちさん、おすすめのお店ツアーになりそうです。

馬喰横山の「ちょうさ」は、はずせない? ね?皆さん?


香川でもすごーく、実家が近い、同郷だったり、職業柄、共通点が多かったりと、初対面でもすぐに打ち解ける事ができるのも、同郷さんのいいところね。

おいしいものを求める心はみな、同じ。

ダイエットは、穏やかな満足感から、はじまります。


食べても、太らない、ストレスフリーな心と身体。

本当です!