・日本フラワーデザイナー協会 一級、講師
 ウェディングフラワーインストラクター
・一級フラワー装飾技能士(国家資格)
・全日本ブライダル協会
 一級ブライダルコンサルタント
・アーティフィシャルインテリアブーケ講師
・AnDeco(フラワー餅ケーキ) 認定講師
・SFCA(ソウルフラワーケーキ協会) 1級















こんにちは?
姫路市内でフラワーレッスンをしています
花のアトリエ リヨンです

最寄り駅は
明石からは30分です
駐車スペースもありますので
岡山、明石、加西や西脇などからも
お越しいただいております






緊急事態宣言にともない

五月レッスンも全て
キャンセルとさせていただいております
リモートレッスンについてはお問い合わせ下さい
またお花の発送はしております






ブログの最後にLINEアカウントを
のせております
ご登録頂きますと
そちらへご案内させていただいております











自粛生活二ヶ月目に入りました
皆さんのInstagramや
ブログも楽しみにしています😊


ステイホーム期間に
今までご紹介出来なかった作品などを
ご紹介していきますね






先日の日曜日は母の日でした
何か感謝の気持ちを伝えましたか?

花業界で今月を「母の月」としています
まだのかたは間に合いますよ
回りでもよく聞くのですが
ご結婚されてる方がついつい
実家を後回しにしてしまうと…




カーネーションのケーキです
お花はあんこで絞ってます
土台は日持ちする
パウンドケーキ


カーネーションは茎だったり
葉っぱだったりが
特徴的なので
横顔を表現いたしました



意外と簡単にそれっぽく
できますので
生徒様にもまた伝授したいと思います

😍😍





MAY is
      MOTHER's
 MONTH

まだ間に合いますよ❤️








毎日不安な日を過ごしてると思います
私も仕入れや買い物以外は
ほとんど家で過しています



でも働いて下さってる方
医療従事者の皆様のお陰で
こうして生活できてるのだと
感謝をしてます

私に今できることは
ステイホーム





コロナが早く終息することを
心から願います
そして元気にまたお会いできる日を
楽しみにしています






LINEでも情報をお知らせしています


ライン追加 
友だち追加


しています。
良ければ覗いて下さいね








最近流行りのケーキ
こんなケーキ作りたいと思いませんか?




簡単ではありませんが

出来た時の楽しさがあって
やめられないんですよね

いくつになっても
新しい事に挑戦する、
遅いなんて事はないんだと
思います


 












😍😍







レッスンレポート
少しずつ書きますのでお待ちください