お久しぶりです | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

考えていました。

ブログ更新のコト。

こんな時に、更新。。。???


lessonは今週までのものは、全てお休みにしました。

でも、lesson以外のお仕事はちゃんと続けています。


店舗の生け込みや

ちょうど卒業式シーズンなので、そちらの注文作りと配達



フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ
車に積んだたくさんの花束



店舗の生け込み。。。。。

こんな時に、お花必要なのかしら?(口に出してはいませんよ)

『こんなときでも、変わらずお花飾ってるんだなって、お客様に思ってもらいたい』

そう、お店の方に言っていただきました。


卒業式、卒園式

花束、アレンジ、鉢植え etc。。。  どれも、何十個単位です。

ちゃくちゃくと作ってます。

(お写真、ほとんどとってませんあせる

フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ
プリザーブドフラワーのコザ―ジュ
(プリのコザ―ジュ、人気です!!)



地震の直前にちょうどガソリンを満タンにしていたので

仕入れや、電車では不可能な配達など、今のところ大丈夫!


今日は、なんとか持ちきれる量だったので、小岩まで電車で配達しました。

行きは、スムーズに乗り換えられましたが、

帰りは乗り換えに30分かかりました。

そのうえ。。。とんとんのおうちの最寄り駅の電車は計画停電で動いていません。

なるべく近くまで電車で移動、そこから徒歩で帰りました。


明日からは、3連休です。

来週のlessonは。。。。どうしようかしら?

生徒様とこれから相談します。

『こんな時に。。。』と思ったり、『こんな時だから。。。』と思ったり。。。



とんとんは、元気です。 とっても!!


とんとんは普段から食物スットク派なので、

             食べ物をあわてて買いたすことは不要です。

真面目に節電してます。

薄暗い中でご飯してます。

暖房も一回もつけてません。

(不謹慎ですが、今月の電気代が楽しみです(・_・;))


とんとんのおうちでは、お部屋に少し余裕があります。

さむい東北の避難所で、乳児を抱えて困ってるママがいたら

ここに来てほしいくらいです。


なにか、力になれることはないかしら?


買い物に行かない。

車になるべく乗らない。

節電、節電。。。

このくらいしか、できることはないかしら。。。?




とんとんでした



http://www.bouquet-no-atelier.com