浅草待乳山聖天様 | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

とんとん、今日は朝から市場でしたでするo(^▽^)o


朝五時。。。車の外気温度計(とんとんの愛車には外気温計がついている!)は

。。。。マイナス2°。。。(=◇=;)

さーーーむーーー


そんな中、暖房なん付いてるはずない市場で仕入れヾ(@^(∞)^@)ノ

ひゃひゃひゃひゃ~~って感じです


今日はレッスン用のビタミンカラーのバラをいっぱい買いました

&、ご注文のコチョウランもねドキドキ

新築祝い用に、豪華にラッピングして明日お届けいたしますぅぅ



市場の後は、勝鬨にアレンジのお届けに伺いましたのドキドキ

明日のセミナー用のアレンジ


毎回、主催者様の大好きなピンクピンクラブラブラブラブラブラブ

今回は大輪ガーベラ!!大きいよう!直径10センチ以上!!

明日のセミナーの頃には、ユリや桜ももっと咲いててくれると思います(*^▽^*)





この後、荒川にもう一軒配達!!





そして、帰り道*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年初めての『待乳山聖天様』へのお参りのため浅草へ寄りました


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ


お名前やねがいを記入して、浴湯祈祷をお願いします

そうすると1週間毎朝本殿で祈祷してくれたお守りがいただけます

自分のお名前も書いてあるお守りを1週間後に受け取りに行きます

その時、和菓子なども一緒にいただけます


とんとんは毎年こちらのお守りでする


こちらにお供えするのは!なんと!!

大根!!!!


とんとんも、もちろん大根をお供えさっ( ̄▽+ ̄*)

帰りには、お下がりの大根を頂いてくるの(いつもあるとは限りません)

んで、ありがたくソノ大根をお家でお料理していただく。。。っと


ちょっとお勧めのパワースポットなのでする



バックに写ってるのは

もちろん『東京スカイツリー』

550メートルくらいになってるらしい。。。


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ


1週間後、お守りを頂きに参るのが楽しみです≧(´▽`)≦






とんとんでしたぁ









ペタしてね 読者登録してね