【ダイソー】生花と造花を一緒に楽しめる欲張りな2Wayリース作り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
生花と造花の欲張り2wayリース作り

 

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事がupされました♪

 

 

今回はこちら

 

 

 

 

 

ダイソーでみつけた造花を使って

リースを作り

 

そこに生花を飾る

 

 

という欲張りなリース作りです。

 

 

生花が枯れたらその部分にまた

別の生花を入れられる

 

 

というもの。

 

 

 

100均てすごい!と思ったのは

 

フラワークラフトで使える

ワイヤー(針金)が売られているので

そういうのを活用できるのもありがたいと思いました♪

 

 

今回はそういうワイヤーも駆使して作っています。

 

 

生花じゃなくても

その部分は造花も入れられるので

造花も気分でチェンジできます♪

 

 

ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

今回のリースといい

前回の2Wayの花瓶といい

 

 

 

どうも2Wayとかそういう欲張りな感じが好きです(笑)

 

”1つのアイテムでこれもできるしあれもできるよ”

 

みたいな。

 

 

”お得”に弱いタイプですねニコニコ

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

【掲載】

 

花時間カレンダー2024卓上

2月、10月を担当しています♪

 

 

 

 

 

花時間2023春夏号♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)