【ダイソー】誰でも素敵な花飾りが可能に!花留として使える蓋作り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
石粉粘土で作る花留めの蓋作り

 

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事がupされました♪

 

 

今回はこちら

 

 

 

 

ある花屋さんを覗いたら

 

面白いフラワーベースをみつけたんです。

 

 

 

花瓶の上に蓋があって

そこに花を飾れるというもの目

 

 

これって

 

技術不要で

誰でも花をオシャレ飾れる♪

 


と、花屋さんでちょっと興奮しました♪

 

 

 

そこでそういうのを

100均の材料で

作れないかなあと思ったのです。

 

 


今回はそんな花瓶の蓋が花留になる

フラワーベース作りです♪

 


ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

花屋さんでみつけた

そのフラワーベースは

こういうものだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が少ない時は蓋をつけて

お花が多いときは蓋無しでと

2WAYで楽しめていいなあと思います。

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

【掲載】

 

花時間カレンダー2024卓上

2月、10月

 

 

 

 

 

花時間2023春夏号♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)