【連載】ダイソーのインクで染め花実験♪夏休みの自由研究にも | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 
連載しているガーデンストーリー
「プチプラ花コーデ」
 
 
新しい記事がアップされました♪
 
 
 
 
少し前に染め花の
 
この染めているカスミソウって
自分でも作れないのかな???
 
 
と、思ったんです。
 
 
 
そこで
ダイソーにあった材料
 
染め花実験をしてみました。
 
 
30分、1時間、、、
 
と,経過をたどっていまして
 
最後はどんな風になったか・・・
 
 
ぜひご覧いただければと思います♪
 
 
 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

皆様は
「押し活」はされていますか?
 
例えば
押しの方のカラーがだったりすると
お花をその押しの方に贈ったりする際に
青のアレンジですることも
以前より可能になった。
 
ように思います。
以前から青い花はもちろんあったけど
種類が限られていました。
 
今は染め花も流通が増えたので作りやすいかもしれませんね^^
 

私も時々ご依頼を受けて

あるグループの方のアレンジを作らせていただいていました♪

 

 

押しがいるっていいですよね♪羨ましいです。

生活に潤いが生まれそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪