暑い日にも飾りたい♪おすすめ花♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

とても暑い日が続く東京です。

 

こんなに暑いと

花を飾るのも・・・と

思いながら

花屋を思わずのぞいています。

 

 

暑い日に

涼しい花屋さんで

花の香りをかぐととっても癒されます♪

 

暑い日に花を飾るときに

おすすめなのが

「ラン類」

 

もともと南国の花なので

暑さにつよいんです。

 

 

 

デンファレは

比較的手に入りやすいですよね♪

 

 

3本くらい買ったら

まとめてこんなかんじで飾ったり

(以前ダイソーで買った花瓶に

キャンドゥで買ったリボンを巻いています)

 

 

 

あとはダイソーで同じ大きさの器を3つ購入したものに

 

 

 

水を少なくして

ただデンファレを入れてみたり・・・と

 

暑い日に

お花の力をもらって元気に過ごせたらと思います♪

 

 

皆様もどうぞ

暑さにくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

大雨の被害にあわれた地域の皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

淡い色のデンファレ

楽天などでも買えるんですね。

 

 

 

 

 

 

デンファレといえば

こういうイメージ

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)