【ダイソー】迷える花瓶選びの解決策♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨と

フラワーアレンジを
楽しんでいます♪

 

玄関にいつも飾っているお花♪

今日はデンファレにしました^^

前回のお花

ランのカリプソに続き

またピンクのランです^^

この時季も長持ちしてお水が濁りにくいので

やっぱり選んじゃう(*´艸`*)

 

昔、

私にとって「ラン」=「デンファレ」

というくらい

身近にあったランのデンファレ。

 

少し薄いピンクのものが

売られていたので

こちらにしてみました^^

 

お花の付きがよくて嬉しいです♪

よくみると

ひとつのお花の中でのグラデーションが

すごくきれいなんです^^

 

お花が沢山ついているものって

どんな花瓶に飾ろうかと

迷うことってないですか?

 

しかもデンファレって

結構お花の茎が

カーブがかってる★

 

私は今回このガラス瓶で試してみました^^

 

まずは大きめのガラス瓶♪

安定感もあって

悪くはないけど

ガラス瓶の間口のあたりに

お花がきてしまって

窮屈そう

 

(ここが狭いために

蒸れることもあるし。。。)

と、今回はこちらにしました!

ダイソーのガラス瓶です。

 

 デンファレが横に

流れるように

飾ってみました! 

かわいいデンファレに

キャンドゥで買ったリボンか

合いそうだったので

この首元に

巻いてみることにしました♪

 

 

くるっと巻いて

リボンにはせずにさりげなく

一度結ぶだけにしてみました♪ 

落ちた

デンファレも足元に飾って♪

 

 

 

下においた

花をひと晩くらいこのままに

してみたら

あまり変わらないかんじでした!

素晴らしいもち具合です!

 

このガラス瓶、

瓶にも安定感があって

結構優秀です^^

-------------------------------------
*花材など*

・デンファレ・・・3本390円

 

*その他*

・ガラス瓶(ダイソー)・・・100円

・リボン(キャンドゥ)・・・100円

(税抜き)

--------------------------------------

今日もお読みくださり

ありがとうございました♪

明日もよい一日になりますように。

 

花に合う

花瓶選びって意外に難しくて

迷ったとは

いくつか試してみる!に、限るなって思います。

そうすると花の姿、形を見ながら

どの花瓶が適していくのかみえてきたりして♪

 

やる度に勉強になって

慣れてもいくので

次からの花瓶選びに迷わないような気がします^^

 

---------------------------------------

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村           100均雑貨ランキング

 

 

「花時間」は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

 

--------------*お知らせやご案内など--------------

 

「花時間」花時間Web

日々新しい花の情報が手に入ります♪

https://hanajikan.jp/


 

■AbemaTV「7.2新しい別の窓」6月
#ブロガーゴローのコーナーで
稲垣吾郎さんと渡辺美奈代さんと一緒に
100均を利用したプチプラフラワーアレンジを
楽しませていただきました
https://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12379966288.html

■初の著者本♪

「ほぼ100均 プチプラ花コーデ」KADOKAWA

 100均+花の66の手作りアイディアが詰まった1冊♪