ダイソーの粘土マカロンをアレンジに活用! | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。

100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを

日々楽しんでいます♪

 

ダイソーの粘土で作ったマカロン♪

作り方はこちら♪

・ダイソーの軽量粘土が使える!

・ダイソーの粘土でマカロン作り♪

・ダイソーの粘土でマカロンタワー作り♪

 

せっかくなので
今日はフラワーアレンジにも

活用してみたいと思います!!

 

用意したのは

・マカロン5つ

・木工用接着剤

・竹串

 

まずは竹串の先端に木工用接着剤をつけます♪

 

それをマカロンのクリーム部分に

差し込んでいきます♪

 

クリームを挟んで1日置いたマカロンでも

竹串はちゃんと刺さります♪

 

こんなかんじでマカロンの準備が完成♪

キャンディみたいでおいしそう♪

 

お花はレッスンで使用して残った

マリーゴールド5輪を使います。

1輪だいたい100円くらいです♪

 

器は素焼き鉢に

セリアのピンクの水性ペンキを塗りました!

これは塗ってすぐに乾くかんじで

とても驚きでした!!!

 

素焼き鉢が吸収しやすいから?

それともセリアの水性ペンキの成分のせい?

 

前に塗った時はこちら

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12205694347.html

↑この時は乾くまで時間がかかったので

セリアのペンキが乾きやすいのかな???

 

そんなわけであっという間に

素焼き鉢のリメイクも終わりました!!

 

この鉢に

セロファンを敷いて

吸水性スポンジをセットしておきます♪

 

 

長くなりましたので

今日はここまで♪

 

明日はアレンジをしていきます!

-------------------------------------------

*使用材料*

・水性ペンキ(セリア)・・・100円(税抜)

・素焼き鉢(近所の金物屋)・・・110円(税込)

 

*そのほか*

・吸水性スポンジ

・セロファン

・竹串

・木工用接着剤

・はさみ


などを用意

-------------------------------------------

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

お花の量が少ないので

吸水性スポンジは

低めにセットしています♪


お花が少ないときはそのほうがまとまります♪

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

皆様のクリック励みになります♪

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

花時間で活躍するアーティストのお花屋

厳選された産地のお花が買えるお店

花時間マルシェがOPENしました!

 

--------------------------------------------

ただいま発売中の『花時間Deco』では

無印良品の食器やキッチングッズなどとの

花あそびを提案しています(P32~)

どれもワンコインで楽しめますよ~。

 

 
花時間 Deco (角川SSCムック)
花時間 Deco (角川SSCムック)
1,296円
Amazon