100均粘土のマカロンと花でパフェ風♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。

100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを

日々楽しんでいます♪

 

 

 

昨日は

粘土のマカロンをアレンジに入れる準備と

素焼き鉢のペイントをしました♪

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12216066234.html

 

今日はその続きです♪

 

吸水性スポンジをセットした素焼き鉢に

マリーゴールド3輪と

マカロン3個を固めて挿していきます♪

マカロンの竹串は適度にカットして♪

 

マカロンはいろんな向きでいれます♪

上からみるとこんなかんじ♪

同じ仲間同士をまとめてアレンジすることを

グルーピングといいます♪

 

残りのマカロン2つも入れて

マリーゴールドも1輪いれておきます。

 

上からみるとこんな配置です♪

最後のマリーゴールドを

バランスをみてサイドに入れて完成♪


お花は柔らかく

マカロンはわりと固めなので

お花がムギュっと潰れないようにだけ

気をつけました♪

 

グルーピングをすることで

それぞれの素材が際立ち、また

お互いを引き立てる効果があるように

思います♪

 

バラバラにアレンジしたら

まとまりにくかったので

グルーピングして正解でした♪

 

もこもこのパフェのようなアレンジになりました♪

-------------------------------------------

*使用花材*

・マリーゴールド・・・1輪100円×5輪

 

そのほか昨日のブログをご参照ください♪

-------------------------------------------

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

このマリーゴールドは

実は1本に3輪ついているスプレータイプでした。

結構立派で1本だと300円ほどでした♪

 

小学校のときの花壇といえば

マリーゴールドというイメージです!

今は切り花として結構長さがあって

しかもかわいく

使いやすい花材になっています♪

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

皆様のクリック励みになります♪

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

花時間で活躍するアーティストのお花屋

厳選された産地のお花が買えるお店

花時間マルシェがOPENしました!

 

--------------------------------------------

ただいま発売中の『花時間Deco』では

無印良品の食器やキッチングッズなどとの

花あそびを提案しています(P32~)

どれもワンコインで楽しめますよ~。

 

花時間 Deco (角川SSCムック)
花時間 Deco (角川SSCムック)
1,296円
Amazon