いやはや、難儀な事で… | 猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

~南半球 ニュージーランド生活10年目 オークランド南端の片田舎から~



Turkeyクンの弟Suloクン



彼は・・・、彼は・・・




なんと



好き嫌いが多いのだった!!( ̄□ ̄;)





空港に到着して家に帰ってきた初日。

弟がお腹が空いたって言うから、何か作ってとTurkeyクンに言われて、

何が食べたいの?どんなモノが食べれるの?と聞いたら

いつも通りの朝ゴハンみたいなのでオッケーだからと。



丁度前夜、作ったばかりのミートソースがあったので、
これとサラダ、パン、ヨーグルト、トルコのチーズ、etc、を出したら


なんと、サラダとパンのみを食べていた。



それほどお腹空いてないのかな?
なんて思っただけで、気にもしなかったんだけど…





で、翌朝の朝食に、

Suloクンは何か食べたいものはあるのかな?ってTukreyクンに聞いたら

いつもと同じで良いよ。と。


それなら・・と。
いつもの朝食メニューに、卵料理は ゆで卵を彼らが好む食べ方で出すと、


「ゆで卵は食べられない。でもスクランブルエッグなら食べられる。」

って、弟Suloクンが言っているらしい。


その上、「チーズは嫌いだから食べられない」とも。



え?そうなの?!( ̄□ ̄;)

って、ビックリしてみたものの、アレルギーじゃないし
乳製品が食べれないと言う訳ではないらしい…




そして。

その日の午後、Turkeyクンがレストラン用の仕入れに
肉屋(Halal)に行くから、何か必要なモノはないか?と聞いてくれたので
ラム肉と牛肉を買ってくるように頼んだら、

買い物が全部終わった後で


「俺、牛肉は食べれない。」

と言うではないか!


宗教上、豚肉は食べない。

コレとは別に、牛肉は嫌いだから食べたくない。と。

そんなワケで、食べれるのは 鶏肉とラム肉のみ。



試しに「じゃあ、もしも牛肉料理を私が作ったらどうする?」
って聞いてみたら、

「え?食べないよ。」と、即答された∑(゚Д゚)





んで。
次の日の朝食に、これはどうだ?と、
『ホテルスタイルのふわふわスクランブルエッグ』を出してみた。



・・・食べない。(/TДT)/


やっぱり。そんな気はしたのよね。






photo:01


みんな外出した後で、ちょっぴりリラックスネコ






そうか!ヽ(*'0'*)ツ
弟Suloクンの言う『スクランブルエッグ』は、実家の母親が作る、
唐辛子とタマネギのみじん切りが入ったオイルたっぷりのタイプなのかも!

確かにTurkeyクンもソレが好きだしね。
でも、断食中なので塩分控えめ+油控えめの朝食にしていたからなぁー

よし!じゃあ、これでどうだ!

チャレンジだ!と、そのまた次の日。





・・・手も付けない




これまた 撃沈… il||li _| ̄|○ il||li






ちなみに、『チキンとマッシュルームのクリーム煮』を食べたい。

と、Turkeyクンが言うので、「Suloクン食べれるかな?」と聞いたら、
「大丈夫、大丈夫!鶏肉だし、きっと食べるよ!」と。

これは、Turkeyクンの大好きなメニュー。

じゃあ、作るね。と、用意してみた。


Sクンは。




・・・案の定、食べない (/TДT)/



見た事も、食べた事も無いから、食べたくない。と。





一昨日は、Turkeyクンの古くからの友人家族が
Sクンの歓迎会のような感じで、夕食に招待してくれた。

私はお留守番だったけど。



行きたくない。行かなくちゃダメかなぁ?
何の料理が出てくるか判らないし…。
メニューを先に教えてくれないかなぁー。
それから決めちゃダメ?



と、ずーっとブツブツ言っていたらしい。

でも、断る事は出来ず、Turkeyクンに連れて行かれたSクン。


帰ってきてから、「何が出たの?」って聞くと

チキン料理、ラム料理、サラダにドルマ、etc etc


「食べれるものばかりじゃないの!良かったね!」と言う私に、

返事をしない彼。



そして、

「お腹空いた。パン食べて良い?」


と、のたまう。





ああ、もしかして。

留学生を預かるホストマザーってこんな気分なのかしら?… (*´Д`)=з





常に新しい発見がある Suloクンの生態観察的な毎日・・・

そして、ついに語学学校に通い始める!!


これまた、お約束のハプニングが(TωT)






ポチっと、「読んだよクリック」お願いしますありがとうございます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



甘いモノが欲しい・・・





いつも応援、ありがとうございます!