猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

~南半球 ニュージーランド生活10年目 オークランド南端の片田舎から~

Amebaでブログを始めよう!

ずっと、ずーっと、
ご無沙汰してましたσ(^_^;)


只今 ( 6月16日)、こんなところにおります。





6月15日 23:40 心音をモニタリング
photo:01







6月16日 01:20 LDRに移動
photo:02







6月16日 02:00 促進剤注入の為の針
photo:03






6月16日 09:00 病院の朝食
photo:04





37週6日
15日 午前5時に破水してから
全く陣痛につながらず

38週0日
16日 午前7時半、ジェルの促進剤を使用。


これから、6時間のあいだに陣痛が来る事を祈って…


もし、来なかったら13時半から点滴の促進剤に切り替えだって(。-_-。)


ちなみに、日本では破水したら直ぐに病院に行くけど、ここNZは、破水から24時間は特に問題が無い限り、陣痛が来るまで自宅待機してもOK!
羊水は、お腹のベビが血液からどんどん追加で作るから大丈夫と。

ただし、感染症の心配があるので、18時間を過ぎたら、抗生物質の投与はするのね。

ついでに、シャワーも浴びてOK


破水してから、ミッドワイフに『よく動くように!』って言われ、
掃除機かけたり、洗濯したり、パシャのトイレを綺麗にしたり、保存食用に炊き込みおこわを作ったり…


バシネットを今になってようやく組み立てたり。
photo:05





カルテの上では、ハイリスク妊婦な38週間だったから、早めに病院入りをしたけど、本人は至って元気(^∇^)


病院のLDR ( 陣痛・出産・回復 ) ベッドの上でブログを更新しているぐらいにね( ̄ー ̄)



早く出ておいで~




iPhoneからの投稿